ご心配おかけしました\(^o^)/

母の風邪も少しづつ良くなってきています。
皆様にはご心配おかけしましたm(__)m

とはいえ、昭和が始まる前に生まれた母なので、まだまだ注意が必要かと思います。

寒かったり、暑かったり、春先って、なんか風邪ひきやすいですよね。
皆様も、ちょっと寒いと思ったら、無理しないで、カーディガンなど、羽織るのですぞ。

ポンたんは、いつも、割烹着を着ているのですが、これが、結構、春先には、体温調節に良いんですね。
汚れたらすぐ取り替えられるし。
夏以外は割烹着、愛用しています。

さあて、今日も1日、がんばろーーーーー\(^o^)/

母風邪をひく

母が風邪をひいてしまったので、ポンたん、しばらくブログをお休みさせていただきます。
皆様も春先の体調管理、お気をつけくださいね^_−☆

ポンたん?
ポンたんは、驚くほど元気だよ\(^o^)/

昭和なお二方

ザ  ピーナッツの伊藤ユミさんが5月に亡くなっていたらしい。
はて、伊藤ユミさんは、ジュリーと結婚したほうかいな?と、ネットで見てみたら、ジュリーと結婚したのはエミさん(姉)の方で、しかもエミさんは4年前に亡くなられていたとのこと。

映画「モスラ」で、モスラの故郷の守り神みたいな小さな(アリエッティ並みに小さい)双子の役をやっていたのが印象的。
そして、ポンたんが子供だった頃から大人になっても、ずっと歌謡界の第一線で活躍していたザ  ピーナッツさん。

昭和の火がまた1つ消えた感じです。

そして、今日は、永六輔さんの訃報も朝のテレビから流れてきました。

昭和の火が消える度に、昭和にグイッと引き戻されるポンたん。

今夜は「夢で会いましょう」や、「シャボン玉ホリデー」(いずれも昭和のテレビ番組)なんかが夢に出てくるかもしれませんね。

さて、先日書いたコンビニの話し・・・・
その2〜3日後かな・・・息子が同系コンビニでこんなものをもらってきましたよ。

2016071012313320b.jpeg 

ノートです。
パンを2つ買うと貰えるんだそうです。

201607101231353b0.jpeg 20160710123432bc6.jpeg

エヴァを愛するあ・な・た!
ナナコのコンビニに、行ってみませんか?

こわれちゃった!

昨夜からどこにコメント打っても、届けられてない。・°°・(>_<)・°°・。
私のアイパッドminiがこわれちゃった?
今日は時間が無いので、明日、また挑戦してみます。

はあ、記事はちゃんと更新できるんだね。・°°・(>_<)・°°・。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR