今日は元気!

母は元気にショートステイから帰ってきました。
なんか、表情も穏やかで、ポンたんの疲れも吹っ飛びます\(^o^)/

今日は元気なポンたんだよ❤️
ポンたんが落ち込んだ時の秘策があります。
今日もそれを使いました。

どんな秘策かな?

それはね、

てきとーになるんです。
落ち込んでると悪い方に落ちてくばかりに思えるので、「ああ、これはまずい」と、気付いた時は、急に適当になって、無責任になって、あんぽんたんになるのです。

すると、「ポンたん復活」みたいになるから、不思議です。

でもね、ちょっと辛いと、またすぐ落ち込むポンたんでもありますから・・・

幾つになっても、この短所は治りませんf^_^;)

重大なお知らせ

ハーイ!エブリバディ❤️
4月になりましたね。
以前にも書かせていただきましたが、これから、ポンたん、孫たちや、孫たちや、孫たちのことで、ちょっとばっかし、気が回らなくなるので、ア リルビ ブログを休ませていただきます。
はい、そこの君、泣かない、泣かない。

では、すぐにまたシーユーアゲイン\(^o^)/

忘れないでねー(^^;;

どうでも、どうでも、どうでも良い話

二重まぶたのポンたん。
豊満な胸のポンたん。
髪の毛は今はやりの前髪パッツン。

若い頃は、片方が二重、片方が一重まぶただったポンたん。
今は憧れの両まぶた二重だよーん\(^o^)/
一重の方にシワが増えて二重になったのだけどね。

豊満な胸、と喜んで見たものの、それより豊かなお腹が存在( ̄O ̄;)
ボンキュッパじゃなくてボンボンボン!

ごま塩頭の髪の毛は、去年はショートカットだったけど、今年はおかっぱにしてみたよ。
千円カットでね^_−☆

私の母は、白髪になってからピンクや黄色など、黒髪にはあまり合わない色が似合うようになったので、白髪もそれほど嫌では無いポンたんだよーーん。

いやー、ほんとに年を取ったもんだ(^^;;

らんま21

はーい!everybody(^o^)/
先週の「ダーウインが来た」での珍獣人気投票第1位はパンダさんでした。
我が父は、関西生まれのせいかどうかわかりませんが
「パンダさん」のことを「パンタさん」と言っておりましたな。

私「パンダが1位だって」
長男「ふむ」
私「昔、お湯とかお水被るとパンダさんになるアニメあったね」
長「ふむ、あったね。さあ、なんだ」

私の血筋が多く認知症になっているので、我が家では、私が思い出せない時は、私がお願いするまで、自力で努力するルールになってます。

私「高橋留美子だよ」
私「めぞん一刻じゃ無い」
私「ラムちゃんは、うる星やつらだ。あの映画版の、文化祭前夜を何度も繰り返すやつ、感動ものだった」
長「ふむ」
私「めぞん一刻、じゃ無いよ。・・・・・らんま」
長「お!」
私「らんま・・・・かいとうらんま」
長「ちょっと違う」
私「らんま・・・・・らんま・・・・らんま21」
長「お、近い、かなり近い。数字が出た。近いようではある」
私「らんま72」
長「遠くなった」
そのあと、やっと出ました。
私「らんま2分の1」

出たよ!
自力で!

ハシビロコウ

「ダーウィンがきた」が10周年だそうです。
なんか、もっと昔からやってる感じ。

ポンたんの母が寝るのはだいたい8時。
日曜日は大抵「ダーウィンがきた」を見てから、母にベッドに入ってもらいます。

このあいだの放送は、10周年を記念して、今までやった珍獣のベスト10を発表してました。
上野動物園のお客さんに選んでもらったそうです。
10種の珍獣は、スカンクだったり、エリマキトカゲだったりウオンバットだったり。
そしてハシビロコウだったり。
10位はスカンク。
確か1位はパンダさんだったかしら?
ポンたんなら、絶対ハシビロコウ!
ハシビロコウは3位だったのかなあ。
ポンたんなら、絶対ハシビロコウを選ぶ!
ハシビロコウ!
ハシビロコウ!

ビバ!ハシビロコウ!
一晩中川の中でビクともしないハシビロコウ。

なんか、好き❤️

一晩動かずにいたハシビロコウ、朝になって川の中に魚をみつけたとたん、ものすごい素早さで魚をパクっとひと飲みにしてました。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR