なんか、足りない・・・(;゜0゜)

なんか、足りない感じがしたんです。
音にして読み返したら、なんか、スカッと、肩すかしされるような・・・
昨日、一昨日のブログの訂正をさせていただきます。


パトリック マクグーハンの「プリズナー6」

No.をつけ忘れたお婆さん(≧∇≦)

年と言うことで、ご勘弁(≧∇≦)

正しくは


「プリズナーNo.6」

でした。

お詫びして、訂正いたします。

あちゃー、やっちゃいました!

以前、「ラックとしろ」という題をつけて、50年前にアパートのまわりにいた野良ワンちゃんたちのことを、このブログに書かせていただきました。

「しろ」は、アパートのまわりにいた野良ワンちゃんたちの一匹で、性格が穏やかで、子供達に人気がありました。

犬が怖かったポンたんですが、姉がこの「しろ」をポンたんに触らせて、恐怖心を取り除いてくれたのです。

ポンたんの友達がアパートから一軒家の社宅に引っ越しすることになった時、「しろ」は、そこのお家の子供になって、一緒に引っ越ししていきました。。
ポンたんとお友達はその後も連絡を取り合っていて、姉ポンたんとポンたんの二人で遊びに行ったこともあります。
その時いただいたイチジクの煮たおやつ、美味しかったです(^O^)/

ところで、そのお家に行ってからの「しろ」の写真があったので、ここにご紹介させていただきます。
201312222335113a5.jpg

なかなか良い
ワンちゃんです。

!?

古いアルバムに貼ってあったこの写真!
写真の下に母の字で、

「ポチ」


あれ、あのワンちゃん、「しろ」じゃなくて「ポチ」だったのねええええ♪───O(≧∇≦)O────♪


ポンたんの記憶にはこういった、記憶違いが多々あるのです。

思い起こせば枚挙にいとまがございません。

「しろ」じゃなく「ポチ」

訂正してお詫びもうしあげます。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR