お寒うございますm(__)m

お買い物行ったら、お釣りに小銭をジャラッといただきましたので、家に帰ってから種類別に分けておりました。
ポンたんのお財布は、分けるようになっていますので。

いやにピカピカと美しい百円玉がありましたので、見てみますと、平成28年産のものでした。
あら、じゃあ、このお財布の中に今ある百円玉の中で、小汚いこれはいつのかしら、と見てみましたら、昭和52年産のものでした。
まあ昭和52年、この頃はポンたんの人生、パラダイスの頃よねえ、などと思いながら並べてみた百円玉。

20170124165903665.jpeg

1番上が平成28年
2番目4枚が平成27年。
3番目が平成26年1枚。
そして4番目が昭和52年と、56年。

ブログのお友達の皆さんは昭和52年、何をしていらっしゃったでしょうねえ。

さて、そんなポンたん。
そろそろ若い男でも作ろうかと思いました。



20170124165904f5b.jpeg

ポンたんの不器用さでは、なかなか難しいようです。
もうちょっと自慢できるような男が出来たら、また、ご紹介する事にいたしましょう。





寒波襲来

201701140744475a3.jpeg

今朝の霜柱君!

つくし村は積雪はまだ、そんなにありません。
でも、朝8時なのに霜柱君はとっても元気です。

ポンたんは、寒くて寒くて、しょうがありません。

寒くて身体がちじこまって、肩のコリが今朝は特にひどい感じです!

高齢者の呼び方を65歳以上、じゃなくて75歳くらいにしよう!みたいな話しがあるようだけれど、ポンたんは65歳から高齢者で充分満足!

この1年の、「老けたなあ」という実感はものすごいものです。
急に、急に、老が来た!って感じです。

老が来た
老が来た
どこに来た

肩に来た
腰にきた
目にも来た🎶

65歳から高齢者、呼んでください\(^o^)/

と、いうことで、今日、明日は全国的に寒波襲来!
みなさま、できる範囲で暖かくして、お身体ご自愛くださいませ❤️

新年明けました🎍

「おっかつぁん、お誕生日おめでとう」

初売りに出かけてた息子が帰ってくるなり、こう言って、大きな大きなケーキを差し出しました。

「わあ、コストコのケーキだあ!
食べたかったんだ、これ!」
喜ぶポンたん。

「ティラミスだよ。おっかつぁん、1人で思う存分お食べ」
と、息子。


嬉しかったけど、流石に、1人では・・・・。

201701022053099f6.jpeg

母に持ってもらって、どのくらい大きいかを表現。

夕食後で、みんな、おなかがいっぱいだったので、それぞれ、少しづつ味見だけしました。

こんなに大きくて千円ちょっとのお値段だったので、お味も大まかかな?と思ったのだけれど・・・

いえいえ・・・・
なんの、なんの

お・い・ち・い\(^o^)/

明日、思いっきり大きなお口で、パクパクと食べるぞーーーーーー!

ちなみにポンたんの誕生日は今日でも一月でもありません。
もちろん、息子もそれはわかってますよ^_−☆

だけど、もしかしたら今日だったかも。
一年に10回くらいあったかも。

そんなポンたん一家の1月2日でした。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR