FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけさんのお顔

いつのことだったか、ブログのお友達の大好きなたけさんが、傷が早く治る傷テープを紹介していました。

そのブログではたけさんの傷がいかに早く治ったのかということが書いてあったので、ポンたんもそのテープが欲しくなり、買い物に出かけた時、薬局に立ち寄りました。

むむ、買う気満々で来たポンたんはその値段を見ると、即座に違う棚にあったいつもの安いカットバンを買ってきたのでした。

先日ポンたんは包丁で指を切りました。
(ほほほ・・・・ぞっとするでしょ)

その数分前、ポンたんは台所でちょっとした大失敗をしたのです。
(ちょっとした大失敗ってなんじゃろね。教えないよ!大失敗だもの)

その大失敗を片付けて居間にジャガイモと包丁を持って来て椅子に座ってジャガイモをむいていたんです。

先の大失敗で気が動転していたのでしょうね。
スッとね、包丁の刃が指に!
(ここも、ぞっとするでしょ。ほほほ)

傷口に安いカットバンを貼りながら、頭に浮かぶはたけさんの顔。
ああ、ケチらないで、あの伝説の早く治る傷テープを買っておけば良かった。


それから、もう一ヶ月は経っているのだけど、まだ、早く治るテープは買ってません。

だって、けっこうお高いんですもの。

そして、また傷を作ってはたけさんの顔を思い出し、後悔を繰り返すポンたんなのでしょう。

あ、たけさんは素顔は公開してません。

だから、思い出す時はいつもyoutubeにある、鼻笛を吹いてる時のお顔です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キズパワーパッド。
治りは早く、傷口もきれいになります。
これまで2回使いましたが、
いずれも、ちょっと感動します。

でも、深い傷には使わないように書いてありました。
ポンたんのけがは切り傷なので、
どうかなあ、
・・・効くかどうか分かりません。

使用上の注意をよく読んでお使いください。


・・・って、
いやですよねー、切り傷。
この記事読んで、指先の力が抜けちゃいました。
妻も、ソコツ者で、たまに包丁で指を切ることがあります。
リアルに見てしまうと、
手の指と、足の指の力が同時に抜けちゃいます。

そして、
こう言って慰めます。
「包丁のけがなんか、
『ほうっちょったら(山口弁:ほったらかしていたら)』治るよ。」



・・・えーーーー。ダジャレってわかりました?・・・たけ

たけさん

勝手にたけさんのブログネタ使っちゃってごめんなさい。😞

ポンたんの傷は、ほうっちょったら2日で治りよったよ。
(・・・山口弁になっちょるかねえ)

切った時はなかなか血が止まらなかったので、これは深いぞ、と思ったけど、次の次の日あたりにはすっかり治ってしまいました。

昔っから傷負けはしないたちだったけど、まだ、抵抗力は強いみたい。
今回はビニール手袋に、すごく助けられました。


そうか、キズパワーパッドって言うんですね。

いやあ、薬局で値段見た時には、目が飛び出てしまいました。👀
良いものはお高いのですねえ。

おケチなポンたん、なかなか買えそうにありません´д` ;

No title

むむ、早く傷が治りますように。
というか、もう治ってるんですね。
お気を付けて。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

そうですぜ^_−☆
もう、治ってるんですぜ(^_−)−☆
2日で治るポンたんですぜ\(^o^)/

教訓・・・気が動転している時に刃物を持っちゃあいけません☆〜(ゝ。∂)

指切り・・

おやまぁっ!

白魚のような指をお切りになるとは
どのような大失敗なのか。。(@_@)


私もギターを弾くようになってから
指には気をつけています。
弾けなくなったら、いくらヘタクソでも
迷惑をかけてしまいますからね~(^^ゞ


それよか、ポン姐の青春の心のキズに
「キズパワーパッド」を張った方がよくねぇですかい?

み〜むし君

キズパワーパッドで、心の傷が治るなら・・・・・

そうか!
ケチったポンたん、安い百均のカットバンを貼って、これでいいや、なんてやってきたから、未だに時々、心が血を吹くのね(^_−)−☆

本当に、ポンたん、どんな大失敗をしたのでしょうね。
教えないよ。
絶対に(^_−)−☆

先日遊びに来た孫にギターのドレミを教えたら、あっという間に覚えて、「ドレミの歌」を弾いていました。
私は、あの子は天才じゃないかと思います。

でも、ポンたんが教えていたら、ちゃんとしたギター奏者にはなれない。
なんとかしなくっちゃ(^^;;

No title

包丁で切ったら、切っちゃったら、使わせていただきます。

私は、ほぼ、包丁で指を切ることは無いですねぇ。
とってもスローな動きで包丁使ってます。
千切りもトントントントンと早い連打の音は聞けず。
ザクザクザクザクです。
めっちゃ包丁怖くて安全第一です。
昔、私がきゅうりを切ってる音を父が聞いててですね、
嫁に行く前に料理習いに行った方が良いと、がっかりしてました。
イインダヨ指が切れなければ。と思ってます。
小学生の頃、彫刻刀で指の付け根を突いてしまい
教室を流血事件騒ぎにして以来、安全第一です。

あー指切るとか、想像しただけでブルブルします。
何だろう、大失敗って??

No title

私も職業柄、よく指を切ります。
病院のお世話になるほど酷い切り方はしませんが、同僚は何度か病院のお世話になるほどの怪我をしています。
今のところ、キズパワーパッドで何とか大丈夫!

ポンたんさんの包丁で指を切った時の描写…
思わず背筋がゾクッとなりました。
簡単に想像できちゃうからでしょうね。
書いてる今も鳥肌が… ((((´;ω;`))))
お互い、怪我には気をつけましょうね。(//∇//)


ポンたんさんに言われて私もYouTubeのたけさんの鼻笛聴いてきました。(*^_^*)フフフ
 

mamecoはん

うわあ( ̄◇ ̄;)
その、彫刻刀の話しを聞いても、尾てい骨のあたりから、ぞぞぞぞーっと、冷たいものが首に向かって走りますねえ。
そうですか・・・・教室が・・・・
わあ、ブルブル( ̄◇ ̄;)

大失敗はですねえ、・・・・・・・・皆様におこられそうなので、やっぱり言えない(^^;;

ポンたんも高校の時、家で宴会をするので、母に言われてきゅうりを切ったことがあって。
お手伝いに来ていた近所の美人の奥様に
「あらあら、どんな風に切ってるのかと思ったら、オホホホ」
と、笑われました。
こういうのって、ずっと覚えてるもんだわねえ
(^_−)−☆

ばーびーさん

そう、そう!
なんたって、今回の、このキズパワーパッドのことを思い出したのは、あの伝説の、たけさん、額の(まゆだったかいな?)向こう傷事件の時に、ばーびーさんも使ってるっていうコメントを覚えていたからなんですよ。
ばーびーさんもたけさんもお薦めのキズパワーパッド、きっとすごく効くんだろうなあ、と。
で、薬局の棚で、値段を見て・・・・・・その下の、安い普通のカットバンを買ってきたポンたん。

ほんと、お互い怪我には気をつけましょう。
ちっちゃな傷でも、仕事にも家事にも大影響d(^_^o)

たけさんの鼻笛。
youtubeでの視聴回数、ポンたんのブログの影響で100万回を超えたとか、超えなかったとか。
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。