FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏!

生まれてから、うん十うん回目の夏!

ポンたんが中学校までは、毎年家族で海に行っていました。
潮の香りにワクワクしながら松林を過ぎると、目の前に広がる青い海
砂浜は子供の足にはあまりにも熱く、父は自分の前に姉や私をそれぞれ後ろ向きに立たせ、父の足の右足に子供の右足、父の左足に子供の左足をのせ、オイッチニオイッチニと波打ち際まで運んでくれたものです。

高校に入ったあたりから、家族揃って海水浴、ということは無くなったけれど、姉も結婚し、私だけ行き遅れていた・・・(の?かな?)・・・・頃。

彼氏も無く、休みというと家にゴロゴロしている娘を不憫に思ったのか、父は、母とのドライブに、よく私を誘ってくれました。

あの夏・・・

巷では、サーカスのMr.サマータイムが大流行
「海を見に行こう」という父の誘いに、ポンたん、ラジカセ持って車に乗り込み・・・

カセットテープには、テレビから録音した「Mr.サマータイム」や、ハイファイセットの曲を入れ・・・

あの夏・・・・

車の中でも、海に着いても、ラジカセを横に置いて「Mr.サマータイム」を聴いていた。

今でも「Mr.サマータイム」を口ずさむと、あの夏の、なんか空虚な心がよみがえるポンたんです。

・・・きっとまた男に逃げられた後だったのかもね。゚(゚´Д`゚)゚。











comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夏は良い思い出も悲しい思いでもあるもんですね。
優しいお父様です。
私の最近の夏の記憶は、海どころか暑かったとか、
凄い集中豪雨があったとかそんなのばっかです。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

最近の夏は異常気象のイメージばっかりですね。
のび太君が夏休みに入り、「今日から夏休みだー!ドラえもーーん、」
って学校からお家に帰ってくる時のような、太陽ギラギラの青空!
これがポンたんの理想的な夏のイメージです。

HUKEIKIDURAMEGANEさんの子供時代の夏休み失敗談など、いつか聞きたいとも思うけど・・・・・ダメでしょうねえ(^^;;

No title

田舎道で道に飛び出して、足を自動車に轢かれました。
あと、溝に落ちたものを拾おうとした瞬間、
どかして横に置いといた、重い鉄製の格子が溝に落ちてきて
指に直撃して生爪がとれました。
あまり聞きたい話ではないですね。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

あちゃあ( ̄O ̄;)
痛!たたたたた>_<
何とも、痛い(^^;;夏休み
のび太君の夏休みどころじゃない!
吉田拓郎の「夏休み」どころじゃない!
今更遅いけど・・・お、お、お大事に^_^;

暑中お見舞い申し上げます(^^)/

ミスター・サマータイム
さがさないで あの頃の私を
ミスター・サマータイム
あの夏の日
つぐなえる何かが欲しい
待ち伏せた 誘惑に
誘われて 思わず あなたを忘れたの
たよりなく 若い日々
ただひとつの愛に
そむいてしまったの。。。

ポン姐、こりゃあ女性の浮気か不倫の歌ですぜ!
決して男に逃げられる歌ではなし、
実は夏に隠された思い出があるのではないの?。。(^O^)/

1978年の曲だって!
もしこの時ポン姐と海で出会っていたら。。。(~o~)キャー!


み〜むし殿

逃げられる歌、じゃ、・・・ない?
い、良いのよ。ポンたん、テキトーにその気になってたんだから^_^;
Mr.サマータイム聴きながら海辺に座ってるだけで、なにか大人の恋愛をした気分になれる、のよ!

あの夏・・・・
あの海・・・・
Mr.サマータイムを聴く熟れたポンたん
遠くから無邪気に戯れる若者集団
おほほ・・・ポンたんに近づいてくるわ。おほほ・・・
あれ、通り過ぎていく・・・あれ( ̄O ̄;)
あれ、み〜むし君!
君が声をかけているその美女は、ポンたんじゃないわよーーーーーーーーーーーーー(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。