FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとーーーー!!!

マニパンを知ってから、コメントの交換の度、こそばゆい驚きに包まれるポンたんです。
なーんでかっ!
こんな若い人がポンたんを心から受け入れてくれることが、ポンたんには驚きなんです。
「心から」ですよ^_−☆
ジェネレーションギャップなんて存在しないぜーーーー!!!!!

ジェネレーションギャップが存在しないとは、ポンたんの持論でもあります。
例えば、ポンたんの場合、子供達が30代。
彼らの、今興味を持ってるものや、動向がわかります。
孫もいて、ティーンエイジャーの気持ちもわかるはず!
(ティーンエイジャーまであと少しなのよー)

しかりしこうして、すべての人の、親族や知り合いの存在が、ジェネレーションギャップを無くしていくのでは・・・

これがポンたんの持論。

とはいえ、実際若い人を前にすると、ドキドキしてしまいます。
なんかギャップだらけのことを話しちゃうんじゃないかと、内心ハラハラしちゃいます。
そんなポンたんを優しく対等に扱ってくださるマニパン、いつもありがとーーーー!!!
あれ、結局ブログのお友達の皆さん(考えたら、ポンたんのブログに寄ってくださる全員が、ポンたんより格段に若かった^_^;)に、ありがとーーーー!!!

ご覧ください!
我が家の、もうすぐ90歳になる母と、3歳になったばかりの孫も、しっかりと、心を繋げています!

20160809154504bf8.jpeg 


comment

管理者にだけ表示を許可する

血と血の絆

ご先祖様無くして、今はありえません。

その中でもギリギリ会えるのが曾祖父と曾祖母であります。
(私は残念ながら会えませんでしたが)

このポン姐のお母様とお孫様の手を取りあっている姿は
素晴らしい!

「手」はこのためにあるのですね!

No title

ひいおばあちゃんとひ孫の手が繋がる素晴らしい光景ですね。
それを見るに付け、自分の親不孝が身に染みまする。
私の好きなものにも興味を持ってくださるポンたんさんに、
ジェネレーションギャップなど無いですね。

み〜むし君

「手」はこのためにあるのですね!

み〜むし君が言うと、なんでも違う意味に聞こえる私は、病気なんじゃないかと思います。

私も曾祖父、曾祖母には会うことはありませんでした。が!
なんとうちの孫には、曾祖母が3人、元気で、いるのです。
母はこうして介護を受ける身ではありますが、他のお二方は、本当にしっかりとお元気です。

ところで、私の病気はどこの病院に行ったら良いんでしょうかねえ(^^;;

HUKEIKIDURAMEGANEさん

親不孝・・・・
いやいや、HUKEIKIDURAMEGANEさんの存在だけで、もう親孝行してるんでございますよ!
うちにも、いるだけで親孝行な(まじか!)息子たちがいますんで(≧∇≦)

ジェネレーションギャップなど無い・・・嬉しいです。
この言葉だけで、ポンたん、20歳若返ることができます。
それでも40過ぎか(; ̄O ̄)

そんな優しいHUKEIKIDURAMEGANEさんのブログの更新を、いつもこころまちにしているポンたんです。

No title

なんだかホッコリする良い写真ですね。

み~むしさんの 【「手」はこのためにある】
心にしみる言葉ですね。


手は、人と繋ぐために存在するもの。
そこに言葉はなくても何かしら感じるものがある…
ホントにそう思います。

No title

あっ!

また間違えた!

良い言葉にウットリして名前を間違えてしまいました。_| ̄|○

ばーびーさん

もう、可愛らしい咲希ちゃんでオーケーですよ❤️
でも、ばーびーさんというのも家族の絆の証しだもんね。
「ばーびーさん」という呼び名もまた、素晴らしい!
それにつけても、「咲希ちゃん」というお名前はどこで活躍してるのかな?と気にはなりますね(^_−)−☆

ね、この2人が手をつないでいた時間は結構長く、スローモーポンたんが「お、シャッターチャンス!」と思って、iPad miniを手にするまで、見つめ合ってた2人でした。
孫たちにはいつも感謝です\(^o^)/

No title

素敵な写真、ありがとうございます。
美人のお母様と可愛いお孫さん。
ぎゅっと握った手と手が世代を超えてつながっているのですね。
それを見つめるポン姐さんの温かい視線を感じます。

ユイマさんにしか撮れないひとにさんの笑顔。
ばーびーさんにしか撮れないゆうと君とりく君のしぐさ。
み~むしさんにしか撮れない可愛いオネエちゃん。
そして、ポン姐さんの愛情に満ちた一枚。

それぞれのブログに、
愛情のこもった写真がいっぱいあって、
いつも、被写体以上にカメラを構えている人のことを想像して、
とても温かい気持ちになります。

・・・これは素晴らしい一枚だ!・・・たけ

たけさん

えへへ😅えへへ😅
(ちびまる子ちゃんの山田の笑い方で)

たけさんにそう言われると、まじで照れちゃうなあ(≧∇≦)
えへへ😅えへへ😅
(ちびまる子ちゃんの山田の笑い方で)

本当に、たけさんのおっしゃる通り、カメラを構えてる人の心の中を想像すると、ほっこりすることがありますね。
それに、自分が意図したことよりももっともっと多くのことを写真が伝えてる時もあり。

今回のマニパンライブではそれぞれの写真家の写真が、それぞれ、雰囲気が違っていたことに、ポンたん、びっくり!👀

ポンたんの場合、母を被写体にすると、何を撮っても、何かしら訴えてくるものがあるように感じるんです。
高齢の人の顔って、何か訴えてきますね^_−☆

これからも、よろしくご教示下さいませm(__)m

No title

♪あなた~に 会え~て ほんとぉに 良かった
嬉しく~て 嬉しくぅて 言葉に できなぁい♪が
流れてくる様な素敵な写真!!!!!

愛が見えますね(^^)♡感動しました!!

ポンたん、遅くなりましたが
無事にライブが終わりました。
ずっと見守っててくれて、ありがとうございます!!
マニパンにサプライズでまさか会場に来て貰えるとは!

目の前に、ま”んたん ゆうと ばーびーが!!!
ビックリしてねぇ、指差して笑顔になってしまいましたよ!
実はポンたん控え室にも来てくれてたんですよ。

あたしが控え室で泣いてる時、ポンたんの事思い出しました。
居たら抱きついて大泣きしてる感じでした。
わはは(^○^)

ポンたんにジェネレーションギャップを感じた事ないですよ!
みんなにもそうですが!ってかみんな、面白いし優しくて
心も若いんですもーん!
なんだろ?なんか合わせて貰ってるのかな?とも思いますが
そうじゃなくて、単純に年なんか関係無い位に仲良しに
なれたのかな(≧∇≦)

どらかと言うとマニパンは、バンドマンのくせに大人しいと
言われる事が多いです。ライブのオペレーターの人にも
言われました。もっとガンガン意見言っていいとか
こんなに大人しいバンド初めて…といわれました。

大人しいというか、言う若さがないんですかね?(笑)(笑)

なんていうか、こうやってポンたんと仲良しになれて
とても感謝してます。
遠く離れてても、ポンたんの事想ってますよ(^^)

大好きぃポンたん(^○^)ありがとうございました♪

ひとにちゃん

大大大好きなひとにちゃん。
ライブ大成功、おめでとう🎉
そして、お疲れさん❤️
開始前、声が出なくなったなんて、マニパンのブログ見て、ひとにちゃんがどんなに苦しんだろう、と辛くなりました。
精神的なものだったのかなあ、と。
ユイマさんが手を握っててくれてそれで本番ではあんなにのびのびと声が出たんだろうなあ、と。
ひとにちゃんの優しさは、ポンたん、感謝してもしきれない。
これ、ユイマさんも同じ。
マニパンはおとなしいかもしれないけど、ロックバンドやってる人って心がすごく温かいよね!やさしいよね!
マニパンは、すごくロックだぜ!
ひとにちゃんはロックの塊だぜ!
もう、ハートがロックしてるんだぜ!
しかも美人だぜ!
たけさんの扇子にはもうポンたん、大感激!
ポンたんもマニパンファミリーだ\(^o^)/
これからもーーーーーー
よ!ろ!し!く!
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

No title

ああ。扇子もっていってよかった。・・・たけ

たけさん

その扇子、東京駅のゴミ箱に捨ててきてないですよねー(^O^)/
(うそっでーす。本当にありがとう❤️)
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。