チョコ好きなら



ポンたんは、食べログ的なブログをあまり書きません。
たいていの食べ物を美味しいと感じるたちだから、だと、思いますが。

今日は特別!

これは、美味しい\(^o^)/

今日、自転車こいで、近くのスーパーへ。

母をショートステイに出した日は、ホッとするせいか、甘いものが食べたくなります。
自分だけの、いわばご褒美。
今日は、これ!

「買って」と言って、ポンたんの目に、ドキューンと、飛び込んできたこのパッケージ!

大きさがわかるようにティースプーンを置いて、撮影してみました。

実質の中身はこの袋の3分の2くらいあるでしょうか。

パッケージの写真より大きいです。

2人か3人で分けても、満足できるかな?

もちろん、ポンたんは1人でむしゃむしゃ。
ご褒美ですもん。

コーティングのチョコレートが濃い!
食感が、シャワシャキシャキとするところもある、変わったスポンジ!
美味しい!

なんか、すごい宝物を見つけた気がしたので、ブログにアップしてみました。

個人差はあるでしょうが、チョコ好きの人なら、けっこう、満足できるんじゃないかしら?

近くのスーパーでは、98円で売ってました。

しらいしのザッハトルテです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も自分へのご褒美に甘いもの買います。
それも2日に1回くらい…

私の仕事は13時までなので、帰りにスーパーで買い物をして帰ります。
帰っても誰もいません。(´;ω;`)
だから、ひとりでコッソリ甘いものを食べます。
食べた証拠を隠すため、ゴミは分からないように、何かに包んで捨てます。(//∇//)
ポンたんさん、ゆうとには内緒ですよ!( ̄∀ ̄)ニヤ


「しらいしのザッハトルテ」お店で見つけたら、買ってみますね!
 

ばーびーさん

う!う!う!う・・・・・
ばーびーさんの気持ちと行為が、痛いほどよくわかる。 ・゜・(ノД`)・゜・。
帰っても誰もいない時の気持ちもよくわかる。
・゜・(ノД`)・゜・。
そうだ!そんな時は 甘いものを食べよう\(^o^)/
その一口で、世界が丸く(いつでも丸いけど)治るんだから、いいじゃないか(^ ^)
こうして、私たちは太っていくのね(−_−;)

No title

甘いもの必要ですよね。
ザッハトルテ食べたーい。
これ見つけたいのですが、
探したけど、近所にはなくてですね、
ショボンです(´・_・`)


mamecoはん

今、ネットで見てみたら、白石パン(しらいし)って、岩手県のパン屋さんなんですねえ。
あれ?もしかして、東京の方ではあまり販路が開けてない?
売られてないかなあ?
だとすると、残念(。-_-。)
ま、そのかわり、東京には、こっちで買えない美味しいものいっぱいあるし・・・・
時々、ご褒美食べましょうね^_−☆

No title

ポンたんへ

この時期は秋バテで余計に疲れやストレスが重なる季節です。
睡眠不足だと余計に( ; ; )多分あたし達が思うよりもとても辛いかと思います。なので、自分へのご褒美大切にして下さいね♡
美味しいものの季節を利用して♡
適当になる事はとっても大事だし、よくお母さんも言ってます。
そう思う事、する事によって、心に余裕が出来るのだとか!

無理だけはしないで下さいね。ショートステイを増やしたり
機関に頼る事も大事だと思いますから(^ ^)
ポンたんがゆっくり寝られる日が増えるといいなぁ。

ヒトニちゃん❤️

うわー!ヒトニちゃん❤️
なんか、お久しぶりぶり!
また、おしゃべりできるんだね(^O^)/

昨日、ケアマネさんがいらして、そんな話しをしたところです。
ケアマネさんは、サービスを増やしませんかって、いつも言ってくれるので、来月あたりから、もしかすると、少し増やそうかなって、ポンたんも考えてます。
悲しいことに、母の怒りの感情が激しくなってきているのです。

ま、疲れた時は、ポンたんのご褒美もどんどん増やそうと思ってます。
あー、でも、いつかヒトニちゃんに会う時に、デラックスなポンたんにはなっていたくないので、その辺は抑えながらね^_−☆

ヒトニちゃんも無理するんじゃないぞ(^ ^)❤️
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR