FC2ブログ

1日遅れのスーパームーン

息子が「月がきれいだ」と、言って帰ってきた。
「どれどれ」と、ポンたん、庭に出てみました。
1日遅れのスーパームーン
🌝
20161115223911614.jpeg

あれ?
スーパームーンというよりは、豆粒。
iPad miniで、雑に撮ってみました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そちらも天気はイマイチだったんですかね?
去年群馬で見たスーパームーンはなかなかのものでしたが。
今年は全くスルーだったので、写真で見せてくださりありがとうございます。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

当地では、気仙沼の方では見えたそうで、ニュースでは、気仙沼のスーパームーンをバッチリ映してました。
私のところは内陸で、雲がかかって、だめだったみたい。
あんなに疲れてなければ、一昨日も庭に出て、雲に隠れてはいても、月明かりを探したかもしれないけれど・・・。
昨日は充電完了したので、息子の言葉に、即座にポンと、iPad miniを持って庭に飛び出たポンたんであります。
HUKEIKIDURAMEGANEさん、18年後のスーパームーンをまた群馬の温泉に浸かりながら見てたら、面白いですね。

No title

スーパームーンどころじゃ無かったので
今日初めて写真で見たかも。
18年後にあるんですね。ふーん、え、18年後って
そんな歳なんだ…なんだかがっくりくる。

mamecoはん

あらあら、まあまあ、mamecoはん。
お疲れね。
忙しかったのね。
今回は68年ぶりのスーパームーンとか、って結構、皆さん楽しみにしてみたいですね。
ポンたんは当日は、庭に出る気も無く、ボケーっと部屋の中にいたので、このぼやけた写真は、翌日、私の気力が充電されてから写したものです。
18年後って、mamecoはんは、・・・・・
まだまだお若いはず・・・・
よ、ね\(^o^)/
もしかしたら、孫ちゃんとか、抱っこしてるか、も、ね^_−☆

こんにちは(^^)v

ポン姐、お元気ですか?

月と地球って切っても切れない関係ですよね。
まるでワタクシとポン姐のように。。(^O^)vv

月の引力による潮の満ち引きは、人間の生死にも影響があるし
満月の夜に男の子は変身してしまうし。。

つくし村で月を眺めながら一杯やりたいものですなぁv-305

み〜むし君

まるで、私とみ〜むし君のように・・・❤️
ああ、つくし村で一緒に呑もうと誓ったあなた。
なのに、み〜むし君たら、あの高利貸しのダイアモンドに目がくらみ〜〜〜〜乗ってはならない玉の輿♩
さあ、み〜〜むし君、来年の今月今夜、再来年の今月今夜、いや、10年後の今月今夜のこの月を、きっとポンたんの涙で曇らせてみせよう!
けど、ポンたんの記憶力では、5〜6年ですべて忘れてしまうので、18年後のスーパームーンはつくし村で、みんなで、呑もうぜ\(^o^)/イェイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title

スーパームーン!!ポンたんの記事で見れたぁ!
なんか曇ってて天気悪かったし、雲と雲の合間に出たみたいだけど
あたし寝る時間だったから見れなかった(^O^)

だからこの写真で、幸せ分けて貰ったぁー!
ありがとう♡♡

アイパッドでこんなに綺麗に撮れるんだね!
凄い(*´艸`*)
あたしはアイパッドでスーパームーンを一生懸命撮る
ポンたんを撮りたかったな♪

今日もね、去年ポンたんが教えてくれたホームセンターの
薄くて暖かい毛布でぬくぬくしながら寝るんだけど、
ポンたんもゆっくり、沢山良く眠れます様に✨

ヒトニちゃん

あのあったか毛布ね^_−☆
あれ、ピンキリだったよ。
すっごく安いやつがあって、喜んで買ったんだけど、それは、掛けて寝ると、いつの間にか、スルスルスルってどっかにいっちゃうの。(^_^;)
あんまり安いのには要注意ね^_−☆
でも、その他のは快適❤️
この頃は、ポンたん母の座布団カバーも枕カバーも、あの生地で揃えてます。
この頃は、気温の上下が激しくって、体調管理もなかなか大変だけど、ヒトニちゃんも、風邪ひかないように気をつけてね。

写真、褒めてくれてどうもありがとう!
iPad mini!すごい!
こんな板っきれで、なんで、写真が撮れるんじゃろ?
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR