FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry christmas🎄

今晩はクリスマスイブ!
すこし前、遠くに住んでいる2人のお友達から、クリスマスカードが届きました。

20161224173218ad8.jpeg


綺麗ですねえ。
テレビでは長友選手がとっても幸せそう❤️

このカード、さっきまでは、玄関に飾ってました。
先日、母の往診でいらしてくださってるお医者様が、玄関で足を止めて、
「綺麗ですね」
と、褒めてくださいました。

ブログのお友達の皆様は、それぞれのクリスマスイブを楽しまれることと思います。

ポンたんは、今日母がショートステイに行ってから、孫達のところへ、いっぱいお土産を持って遊びに行ってきました。

皆様も楽しいクリスマスイブを❣️

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メリークリスマス♪(*´∀`*)

ポンたんさん、お孫さんの所に行って楽しまれてきたようですね。
ステキなカードと、幸せそうな長友選手。
世界中の人達が楽しいクリスマスを迎えているといいですね。

ゆうとも、そろそろプレゼントの時間かな?
気が付くのは明日の朝でしょうけど…


楽しいクリスマスをお過ごし下さい。(*^_^*)

ばーびーさん

クリスマスを彩る装飾品って、どうしてこんなに美しいんでしょう\(^o^)/
ポンたんが子供の頃って、戦地で九死に一生を得て帰ってきた父親、母親達が、無一文の生活から、苦労して、家庭を築き上げていた時代でした。
だから、そんな大事な家族がささやかに喜べるものを、とっても、とっても大事にしたのでしょう。
クリスマスはその象徴だったかも。
新聞紙で靴下を作り、枕元に置いて寝たイブの日を、未だに懐かしく思い出します。
クリスマスって、特別素敵な日だったんです!
ゆうとくんも、きっと、昨日の夜は、あったか〜い期待で胸をいっぱいにしながら、眠りについたんだろうなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

ああ、なんて懐かしい!!
新聞紙で靴下って!!父が作ってくれたかも??
なんだか記憶にあります。

クリスマスイブにどっぷり疲れて
昼寝して夜中にプレゼントの確認して
寝たら今朝は寝坊してました(笑)

実家の母から子にプレゼントを送ってくれたそうですが
飛行機が飛ばずに配達されません。
まだ来ませんね、配送業者の方は年末に
とっても忙しい事になりそうで大変でしょうね。

カード素敵ですね。玄関に飾るのにはちょうどいいですね。
来年こそは真似して玄関にも飾りをしようと思いました(笑)

mamecoはん

あ!北海道!
雪がすごくて飛行機、飛ばないんでしたねえ^_^;
そうでした!そうでした!
予定が狂って困ってるサンタさんも、いるんでしょうねえ。

ふふ(^.^)mamecoはん、クリスマスイブのお食事、張り切ったのかしら?
疲れちゃったのね^_−☆
これから年末、年始、と、主婦には結構忙しい日々が続くので、テキトーに息抜きしながら、やっていきましょうね。
ちなみに、ポンたんの年末年始は、いつもと同じ予定です。
特になにもしません。ほほほ・・・(^.^)

さて、今朝のmamecocco君の反応やいかに?

こんにちは(^^)/

3連休もアッと今に終わりですね。。

ポン姐はTVの前から動かなかったのかな?

私はお葬式~トモダチの見舞い~リハーサルと
忙しい連休でした(@_@;)

・・・次回へつづく。

No title

ライブのリハーサルは、楽しそうですね。
人生の悲喜こもごもが凝縮された日々を送られているみ〜むし君の毎日に比べて、ポンたんは、ご指摘の通り、テレビの前に固定されておりました。
ガシーン💺
と、いうわけで、ポンたんも孫のところに飛び出てきましたですよ。
次回へ続く・・・・
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。