FC2ブログ

新年明けました🎍

「おっかつぁん、お誕生日おめでとう」

初売りに出かけてた息子が帰ってくるなり、こう言って、大きな大きなケーキを差し出しました。

「わあ、コストコのケーキだあ!
食べたかったんだ、これ!」
喜ぶポンたん。

「ティラミスだよ。おっかつぁん、1人で思う存分お食べ」
と、息子。


嬉しかったけど、流石に、1人では・・・・。

201701022053099f6.jpeg

母に持ってもらって、どのくらい大きいかを表現。

夕食後で、みんな、おなかがいっぱいだったので、それぞれ、少しづつ味見だけしました。

こんなに大きくて千円ちょっとのお値段だったので、お味も大まかかな?と思ったのだけれど・・・

いえいえ・・・・
なんの、なんの

お・い・ち・い\(^o^)/

明日、思いっきり大きなお口で、パクパクと食べるぞーーーーーー!

ちなみにポンたんの誕生日は今日でも一月でもありません。
もちろん、息子もそれはわかってますよ^_−☆

だけど、もしかしたら今日だったかも。
一年に10回くらいあったかも。

そんなポンたん一家の1月2日でした。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コストコ恐るべし!

・・・・・・・あ、
明けましておめでとうございます、ポン姐さん。
私の暮らしている町から一番近いコストコは、
広島ですので、
行ったことはありませんが、
周りからいろんな噂話?は聞いております。
でも、
実際の商品を見るのは初めて。

びっくりですねー。
おっかさんにBIGな愛情のプレゼントですね!


私も、ティラミスは、大好きです!
毎日食べてもいいくらい。
でも、そんな私も、
以前、ファ○マの「俺のティラミス」っていう、
普通の3倍くらいあるのを食べたときは、かなり・・・でした。
だから、
ポンたんさんのティラミス、
全部食べるのは、かなりアレじゃないですか?

お手伝いしましょうか?食べるの。
行きますよ、つくし村。

だ、だめ?

せっかくの息子さんのバースデープレゼントですもんねー。
そりゃ、一人で全部食べたいですよねー。


・・・(いつなのか分かんないけど、)お誕生日おめでとうございます・・・そして、本年も、何卒よろしくお願いします・・・こいつぁ春から縁起がいいわい!・・・たけ

No title

あけましておめでとうございます。(*´∀`*)

さくねんは いっぱい ありがとう!

ことしもどうぞ よろしくおねがいします。m(_ _)m  (ゆうと)


宮崎にもコストコありません。_| ̄|○
でも、たま~にスーパーのイベントで販売があります。
その時は、プルコギ買いました!
ロールパンも買ったかな?

コストコは大量でお安い!
でも、美味しい!(´∀`*)
今度、コストコの販売があったらティラミス買ってみます。
我が家は、みんな甘いもの好きですから…(//∇//)

今年も幸多き年でありますように…
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m   (ば)

たけさん

宝くじを当てて
「こいつぁ、春から縁起が良いわい」
って、やってみたかったけど・・
残念。・°°・(>_<)・°°・。
当たらなかったよ。
しょうがないので、ティラミス食べて、見得を切ることにします。

今朝は朝から忙しかったので、今、3日の10時半、大皿にティラミスガバっと盛って、箱根駅伝、見ています。これぞ、お正月の醍醐味\(^o^)/

あとで、胸焼けするかも、ね!


今年もよろしくお願い致しますm(__)m

ゆうとくん&ばーびーさん

ことしもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

息子の言うことにゃあ、コストコも美味しいものと、そうでないものとあるらしいので、気をつけてね^_−☆
でも、この(モグモグ)ティラミスは(モグモグ・・・今、食べてますよー)美味しいです。

ポンたんねー、ケーキをホールでたべるのが、ゆめだったんだよ、ゆうとくん!
ポンたんのゆめがひとつ、かないましたーーー\(^o^)/

ゆうとくんのゆめはなにかな?
ことしもブログでたのしませてね!

ばーびーさんは、ポンたんよりお孫さんが多いと思うから、お正月は大変ですね。
さあ、今年はどんなエピソードが待っていることでしょう!楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします❤️

No title

あけましておめでとうございます。
コストコはしばらく行ってないですが、もっと安かった頃は
結構行ってました。
買い物がすごく楽しかったです。今も楽しいと思うけれど。
前は本当にお買い得って感じだったんですよ。
どんどん値上げされたし、送料も変わったし、
ちょっと残念です。近くにはないので交通費かけても
欲しいか?と考えるようになってしまいました。
コストコが近かったら絶対会員続けていましたよ!
ティラミスは買ったことないです!おっきいですよね。
私は31日にティラミス食べましたよ。
私はリンツのトリュフチョコをあれば必ず買ってました。
一粒が大きいので、冷凍庫に入れておいて大事に
食べてましたよ。
あー、コストコに行きたいたい…。今年も食いしん坊は
変わらず…(汗)
今年もよろしくお願いいたします。

mamecoはん

この辺はずっとコストコが無くって、去年、やっとできたのです。
できた時は「楽しそう、行ってみよう」って思ってたんだけれど、会員制だって聞いたらなんだかめんどくさくなっちゃって(笑)
でも、息子が会員になって。
ちょっと遠いので息子もあんまり行かなかったんだけど、お正月で、浮かれて出かけて行ったのね、きっと。
浮かれたまんま、ケーキやマフィンを買ってきました。
トリュフチョコ、美味しいのね?
今度、息子がコストコに行く時、耳元で「トリュフチョコ」って、ささやいてみます。
ポンたん一家もみんな相当な食いしん坊ですよ。
今年もどうぞよろしくお願いします❤️

謹賀新年(^^)v

ポン姐

新年おめでとうございますv-222
誕生日おめでとうございますv-221

1年で10歳年をとるなんて、相変わらず
スーパーレディでございますな(^^♪

・・・いま何歳なんだろ!?(@_@。


それはともかく、楽しい事はたくさん会ったほうが
いいですもんね(^o^)丿


今年も、つくし村からハッピーパワーを送ってくださいね~v-352

み〜むし君

(°_°)
あ、そうか(・・?)
やだやだ!1年で10歳も年取りたくなーーーい。・°°・(>_<)・°°・。
誕生日はやっぱり一回でいいや^_−☆

今年のつくし村は・・・・いろいろきついことも多くなってきてるけど、なんとか、よっこらしょっとがんばりたいと思います。

ブログの皆さんの元気玉がポンたんの元気の素!
ドンドン送っておくれ(^.^)

そう言えば、み〜むし君と孫六さんの新春ライブ、もうすぐです!
皆さん!
皆さん!
乞うご期待!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

息子さん優しい、ですがでかすぎですね。
毎日食べても、食べ尽くすのに1ヶ月くらい掛かりそう。

No title

ところがばってん!
あにはからんやおとうとはかる・・・・🍃寒(;^_^A
1ヶ月はかかろうというコストコティラミス!
もう、跡形もございやせんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
どうしたんでしょう?
食べたんですね\(^o^)/
チョコレートにはコーヒー❤️

今年もどうぞよろしくお願い申し上げ奉ります❤️

HUKEIKIDURAMEGANEさん

上記宛先HUKEIKIDURAMEGANEさんです。
失礼いたしましたm(__)m

No title

ポンたん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2017年ポンたんファミリーにとって、健康で
笑顔で安心の1年になります様に(*≧∀≦*)

コストコのティラミスーー!美味しそう!
これ全部食べられたかな?
息子さんの優しさ、とても嬉しいね(o^^o)♡
お正月って塩気があるものが多いから、甘いもの
とても美味しいんだよね!

ポンたんはティラミス食べる時の飲み物はなーに?

7は七草粥だね♡あたし七草粥大好きなんだけど、
それと一緒に食べる豚カツも幸せを感じる+.(o´∀`o).+
え?油物食べたら意味ないかな?(笑)

ひとにちゃん

ひとにちゃん、今年もよろしくですm(__)m
ポンたんは、コーヒーにチョコレートのセットが好きなので、ティラミスも、コーヒーと一緒に食べたよ。
でも、今考えると、ティラミスにはホットミルクなんかが合いそうな気がするよ。ポンたん、お正月に食べたものは、甘いものが多かった!
きな粉餅!
ぜんざい!
そしてダメ押しのコストコティラミス!
心配で、毎日体重計に乗ってるけど、今のところそんなの増えた感じは無い!
あとでどかっと増え続けるのかもヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
明後日は七草粥・・・ポンたんもおかゆは大好き!
今年は七草のセットを買って無いので、冷蔵庫にある野菜で工夫したいと思います。
トンカツも大好きなので、ポンたんはひとにちゃんに何も言えませんわ。
トンカツ・・・食べたくなりました。
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR