FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寒うございますm(__)m

お買い物行ったら、お釣りに小銭をジャラッといただきましたので、家に帰ってから種類別に分けておりました。
ポンたんのお財布は、分けるようになっていますので。

いやにピカピカと美しい百円玉がありましたので、見てみますと、平成28年産のものでした。
あら、じゃあ、このお財布の中に今ある百円玉の中で、小汚いこれはいつのかしら、と見てみましたら、昭和52年産のものでした。
まあ昭和52年、この頃はポンたんの人生、パラダイスの頃よねえ、などと思いながら並べてみた百円玉。

20170124165903665.jpeg

1番上が平成28年
2番目4枚が平成27年。
3番目が平成26年1枚。
そして4番目が昭和52年と、56年。

ブログのお友達の皆さんは昭和52年、何をしていらっしゃったでしょうねえ。

さて、そんなポンたん。
そろそろ若い男でも作ろうかと思いました。



20170124165904f5b.jpeg

ポンたんの不器用さでは、なかなか難しいようです。
もうちょっと自慢できるような男が出来たら、また、ご紹介する事にいたしましょう。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。(*^_^*)

「若い男を作る」
うぉぉぉぉ~~~!
爆弾発言!!
と、思ったら、お人形の写真が見えました。(//∇//)

新作のお人形ですね。カワ(・∀・)イイ!!
「若い女」もいますね。(*^_^*)
カップルですな。
今にもワルツでも踊りだしそうな、そんな写真ですね。(*´∀`*)

ばーびーさん

ポンたんにバチが当たりました!
昨夜、たけさんのところで、ポンたんは冷えなんか知らないよー!みたいにうそぶいてきたので、バチが当たっちゃった^_^;
今朝の寒いこと!寒いこと!>_<
お布団の中で冷たいあんよをこすりながらなかなか熟睡できませんでした。
寒すぎたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

若い男を作るのはかなり難しそうですが、ばーびーさん、応援しててね。
絶対、作ってみせる!
男女そろったお人形を前にして、孫はどんな世界を作るのかな?
楽しみですわ。
では、暖かくしてお過ごしください。

つくし村の春

「若い男を作る。。」


なんて妖艶なお言葉なんでしょう(^^

それは、ワタクシ?
それとも、ユイチェル?
それとも、りく君?

ホホホ、でもそういう気持ちが大切でござるな(^^)/


昭和52年、ホントいい時代でしたねぇ。

ポン姐と出会ってたら、恋に落ちたかも。。。。v-343


難しいですよね

こんにちは~。

男の子は絵に描くのも作るのも難しいですね。

女の子を作るほうが楽しいし~。

でも、ポンたんさんちの女の子ちゃんたちはボーイフレンドが欲しそうかも?

がんばってください。

み〜むし君

若い男・・・・
ええ、ええ、どなたでもよござんす。
ポンたんが、ギプスをしているご婦人とYちぇるを間違えたと思い込み、何も言わずに話を合わせてくれる優しさを持ってるみ〜むし君となら、緊張しないで話せそうだし。
一緒に踊ってくれそうなYちぇる氏でも。
ともに歩き始めてくれそうなりくくんでも嬉しい。
末長くお茶飲み友達になってくださるなら、ええ、ええ、どなたでもよござんすよ❤️

52年・・・・み〜むし君と行っていたはずのデートスポットは、どこだったんでしょうねえ。私がナタリードロンで、み〜むし君はルノーベルレー、ね^_−☆
(まじか!)

ぢょん・でんばあさん

ご無沙汰してます、ぢょん・でんばあさん❤️
男の子は難しいです。
でも、けっこう絵の上手なうちの娘は、男の子しか書きませんわ。
あれはどうしてなんでしょうね。
それも、胸元はだけて、ロン毛を振り乱した男ばかり書いております。
この間、娘のところに行ってきましたら、外で孫が同級生と話しをしてまして。
「ねえ、ねえ、男の子と話してるよ」
と、家の中でポンたん騒いでましたら、娘が
「今の小学生、ごく普通に男の子と女の子が話してるんだよ。私もびっくりした!うらやましいねえ」
と、言ってました。
「男の子」というだけで色めき立つポンたんにとっても、とってもうらやましい光景でしたわ。

No title

ポンたーん、寒いねぇ、毎日。
あたしもたまに硬貨の年数を見るんだけど、
平成ばっかりな気がして、昭和を見るとあー!昔のだぁ!
ってなるよ(^^)
今お財布見たら昭和48年と元年があった!

ポンたんの硬貨の昭和52年。
どんな世の中だったんだろー?あれかな?バブルとかの時代?
ボディコン?とか??ポンたんもボディコン?

お人形新作だね(*^◯^*)ワルツしてるみたい♡
ポンたんの今年の目標、若い男を作る。
ふふ♡昨日Y氏が考え事をしてる様子だったので
誰の事考えてる?と聞いたら、

ポンたん。
と、答えました。ふふ♡

Hitoniちゃん

ポンたんも、あれ以来ずーーーと、Y氏はほんとにしじみで間に合うのだろうか、と考えてましたよ!
寝ても覚めても(( _ _ ))..zzzZZ

わお!昭和48年のがあったの?
昭和52年はねえ、48年の頃の、超超ミニスカの時代を越して、女性がシックな美しさを振りまいてた時代よ❤️
ボディコンは、その後に来るのねえ。
だから、ポンたんはボディコンは着たことが無い!
52年のポンたんはシックで、なにか、戦後のアメリカ女性みたいな格好をしてたわよー👀
真っ黒なレインコート・・・ウエストを幅広のベルトでキュッと締め、座れば円形になるくらいたっぷりのフレアースカートのデザインの真っ黒なレインコートなんか着込んで、風が吹いた日にゃあ、Hitoniちゃん、そりゃもう、ブワーッとブワーッと🌬見られたもんじゃございあせんでしたぜ。
若気の至りですなあ。
ポンたんが子供の頃は「明治は遠くなりにけり」って言葉があったけど、今じゃ「昭和は遠くなりにけり」だわねえ!

No title

「西暦和暦年齢一覧表」で調べてみました。

昭和52年・・・・・・まだ生まれてないや・・・・・・。

うそうそ。
もう15歳でした。

中3~高1ってとこですね。
中3の私は、
今も心に残る、素晴らしい日々を送っていました。
友達と笑い、恋をし、
文化祭に燃え、
後輩にラブレターをもらい、
そして、
中学卒業。
美しい、友との別れの涙。

んで、
4月からの高1の私は・・・・・。
うわー。
思い出したくもない、つらい日々を送っておりました。
友達もおらず、
劣等感にさいなまれ続けた日々でした。

そのくらい、落差のある一年でした・・・。


「若い男人形」作りに掛けるポン姐さんの執念が、
ヒシヒシと伝わってきます。
きっと、凄いのができます。
期待してます。


・・・でも、このお人形も凛々しいお顔で素敵ですよん!・・・たけ

たけさん

あー、わかった!わかりました!
ポンたんの、この「若い男」を作ろうとする気持ちは、そうです。執念と呼ぶものなのね?
そう言えば、作ってる時に、心に潜む情熱みたいなものが・・・・

たけさんが高校一年もことを思い出す時と同じ感覚で、ポンたんは「若い男」というものをおっかけてるような・・・・
うん!そうだ!たけさんのおっしゃるとおり、
ポンたんは「若い男」を作ることに執念を燃やし続けるてまいりますわ!
頑張るぞーーー!

しかし、高校一年のたけさんにそんな思い出があったとは・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
そして、中学3年のたけさんが、青春ドラマの題材を一挙に体験していたとは・・・・
それだけで、もうたけさんはポンたんが崇拝できる存在です。

あーあ、ポンたんもラブレターっちゅう奴、一回でもいいからもらいたかったなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

ピンクのドレスの女の子が可愛いです。
やっぱりピンクは可愛い♡私は緑色をよく着てますけど。
さすがにピンクの似合う年でもなくて(笑)

若い男ですか〜今、育ててますけど、どっちにむかうんだろう。
たぶん非モテ系でいくのだろうか?と思ってます(笑)
ポンたんさんのお人形の若い男さんはこれからたくさん
出てくるのかしら?
甘い感じの王子っぽいのはどうでしょうか?


mamecoはん

わーい!ほんとだ\(^o^)/
若い男を今、リアルに育てていらっしゃるmamecoはん!
うらやましいよう(((o(*゚▽゚*)o)))
さあ、モテ系か、非モテ系かは、お母さんにはわからんでしょう。
中学校あたりで、なんとなく見えてくるかな?

ピンク・・・ポンたんもピンクは着ません。
ポンたんは顔色が黒っぽい黄色か、青?みたいな感じなので。
でも、ね。ポンたんの母も若い頃はピンク、似合わなかったけど、頭が真っ白になってからは、似合うようになって。
往診の先生も介護サービスのスタッフさんたちも
「ピンク、似合いますねえ」
って、言ってくれます。
なので、ポンたんもあと10年くらいしたらピンク、着てみようかと思ってますよ。

甘い王子、いっぱい作っちゃいます。
待っててね。
mamecoはんがとろけちゃうような甘い王子、作っちゃうからね^_−☆
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。