プレミアム

プレミアムフライデー・・・・・・・
金曜日の夕方から休日に食い込ませて、消費を活性化させようってことなのかな?

あたしが子供だった頃、若かった頃には、土曜日も学校があり、仕事もしていた。
それでも、土曜日は半ドンで、お昼ご飯前に、学校は終わり、仕事も終わった。
昔は大砲がドンとなってその時刻を知らせたそうだが、もちろん、ポンたんが子供の頃には、もう、そんなことは無かった。
それでも、土曜日、昼間に学業や仕事を終えることを、半ドンと言っていた。

1週間のうちで、1番ワクワクする曜日だ!
土曜日の夜は、7回ある夜のうちで1番楽しい夜だった。

働くようになってからは、日曜日の午前中は、ほとんど寝て過ごした。
日が高くなっても、お布団の中で、ゴロゴロ、ぬくぬく❤️
その時間を楽しむためにベッドを買った。
結婚してから、あの頃のゴロゴロ、ぬくぬくがものすごい贅沢だった事を知ることに。´д` ;


あれから半世紀
ポンたんは世界が狭くなり、今の社会情勢の中で、若い人たちが何を喜び、楽しみにしているのか、あんまりわからなくなってきている。

プレミアムフライデー・・・
まだまだ、社会に浸透するには時間を要するとは思うけど、子供達や若い人々に、楽しい時間が増えるんなら、どんどん普及して欲しいな❤️

comment

管理者にだけ表示を許可する

土曜の昼はコロッケ

ポン姐、こんばんは(^o^)丿

昨日はプレミアム。。!?
なんか、ありましたっけ!ってカンジでした。

プレミアムビールも飲めないのに、午後から時間もらってもね。
何をしたらいいんでしょうね~。

東京マラソンの下見?とか。

「プレミアムフライデー」

あ、昔そんな事ありましたね!
なんて言われないといいんですけれどねぇ。。
(言われそうですが)

それに比べて土曜日の半ドンは最高でした(^_^)v

友達と遊んで、夕食にカレーを食べて
ドリフターズの8時だよ全員集合!を見るのが楽しみで~♪


ベッドを買うなんて、ポン姐はオ・ト・ナv-238

み〜むし君

プレミアムフライデー
どうなんでげしょ。
やっぱり、み〜むし君のおっしゃる通り、死語になるんでしょうかねえ^_^;
景気ってどうやったら上がるのかな?
ポンたん、働き出して1番最初に買ったのは、「鏡台」とガラスの扉の付いた「本棚」。
どうです!昭和でしょ?
数年してからベッドとライティングデスクを買いました。
どうです!ちょっとヨーロッパな感じでしょ\(^o^)/
あとはひたすら貯めましたよ。
なんせ、あの頃は金利が良かった!
郵便局の定期預金なんて、10年経ったら2倍になったような記憶があるんですが、そんな事、あるかしら?

明日の東京マラソン。
テレビ見てたら、み〜むし君がカメラの前を横切って走ってくかなあ。
それとも即座に、不審物として取り除かれてしまうかなあ?

No title

こんばんは。(*^_^*)

昨日のプレミアムフライデー。
別に何も変わったことなんてなかった、いつも通りの金曜日。

誰かに時間の余裕が出来たら、その分、誰かが忙しくなる…
それが嬉しい人もいれば、嬉しくない人もいる。
世の中、うまくいかないなぁ~

このプレ金、ずっと続くのかしら?
そんなことを思った今日この頃。(//∇//)

まだまだ寒いですね。
お体ご自愛下さいませ。(*^_^*)

No title

プレミアムフライデーといっても自分には関係ない話ですなー。
というか、結局大企業の都合のいいように仕組まれているのでは、
と勘ぐってしまう疑り深さがあります。

活動時間が大抵夜なんで、土日は昼過ぎまで寝てることが多い・・・

ばーびーさん

まだまだ寒いですが、ばーびーさんのお国では、春の使者のつくしさんが、顔を出しましたねえ。
こちらでは3月にドカ雪が降るときもあるので、玄関に強い味方の雪押し君(シャベル)を待機させたままにしてあるけれど、やっぱり、春を迎えるうきうき感が日増しに高まるポンたんです。

プレミアムと付くと、なんか、キラキラ輝き出すような気がするけど、まあ、なんだか、よその世界のお話のような気がしますね。
定着するかしないのか、全然予測がつかないけれど、ちょっとひがんだまなこで、眺めていこうと思います。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

ポンたんも、せめて土日くらいはHUKEIKIDURAMEGANEさんに、ゆっくり眠ってもらいたいと、思います。

HUKEIKIDURAMEGANEさんのおっしゃってること、み〜むし氏もみ〜むし氏のブログでおっしゃってました。
初めてのプレミアムフライデー、3時に退社できたのは、やっぱり大企業だけだったのでしょうかねえ?
ポンたんの家族の生活は、みんなオーディナリーフライデー(んな言葉、あるんかい!)でした。

No title

うーん、一部の方しか楽しめないですよね。
家にいるお母さんにもプレミアムフライデーちょうだい!
って思うんですが。
お母さんが出かければ活性化しません?
お母さんを休ませようー。
疲れていたせいか全く違う主張始めてしまいました(笑)

mamecoはん

そう!そう!
同感です!
お母さんにプレミアムフライデーを!
お母さんが買い物に出かければ、景気が良くなりますね。
家族のための買い物リストはいつも頭の中にいっぱいあるのですし。
役に立つものを買う本能も備わってるし!
お母さんがプレミアムフライデーで、買い物に出かけたり、体を休めたりできたら、世の中、活性化しますね。
なるほど、なるほど!
ガッテンだ\(^o^)/

No title

プレミアムフライデーだった先週金曜日、
私は、へっとへとに疲れて、七時ごろ帰宅。
昨日土曜日は、一日ダウン。
今日の午後、ようやく復活・・・と思ったら、
ああ、もう日曜日が終わってしまふ。

「フライデー」は「プレミアム」な疲れ・・・。

なんか・・・・・・・・・・・・・・・、


・・・とほほ・・・・でした・・・・・たけ

たけさん

たけさん、お仕事お疲れ様です。
すごいなー、ポンたん、たけさんの域に、いつになったら届くんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))
プレミアムフライデーはプレミアムな疲れのフライデーだったたけさん!
日本はあなたたちの力でもっているのです!
プレミアムな疲れの・・・・
すごいなー!
ポンたん、もっと勉強しようっとo(^_^)o

とにかく、本当にお疲れ様でしたー。
来週も頑張りましょうー!



ひなまつり(^_^)v

ポン姐、こんにちは(^^♪

ヨッシー、つくし村へ遊びに来てくれるってv-221

つくし村の歌も作ってくれるそうですv-341

いや~、よかったなぁ(^^)v

これで、たけさん、ヨッシーー、み~むし、とイケメン3人が
名誉村民ですよん(^^)v

どんどん増やしていきましょうねv-353

み〜むし君

まあ\(^o^)/
若い頃には寄ってこなかったイケメンが、こんなに集まってくれるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
ポンたん、心底信じられない思いです。
春だわーーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
春よ、春なのね〜〜🌸

No title

初めてだから、俺が入れるのに、
ポンたんさんから入れてくれるなんて、
ドキドキしたけど .. 嬉しかった

こんにちは!
つくし村へ無事に到着しました !!
もう、ポンたん、素敵です。
一発で大好きになりました。

っていうか、ティラミス 笑
牛乳1リットルは必要ですね。

パンも語りたいし、若い男を作るの??
過去の記事にもコメントを大丈夫ですかね。
思い出な感じに弱いので、涙が出るかも ..
楽しみに読んでみます。

これから、つくして生きますよ
また来ますね。

yoshihiroさん

み〜むし君にご紹介いただきましたポンたんです。
どうぞよろしくですm(__)m
ポンたん、若い男性には積極的にアプローチするタイプなので、どちらが先とか、あまりお気になさらずに。
つくし村・・・・いらしてみれば、それほどたいしたものではありませんでしょ?
ほんとうに、ここにいらしてくださるやさしい皆様のおかげで、なんとか持ちこたえてる「つくし村」なのでございます。
過去へのコメント・・・もちろんですとも。気が向いたらドンドン読んでください。過去に生きる女、ポンたんです。
本当に、本当に、よく、いらしてくださいました。
本当に、本当に、ありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR