ドーはドーナツのド♪

若い人と話すのが、とても好きなポンたんです。
自分が若い頃はもちろん、結婚して子供たちが小学校、中学校、と大きくなると、子供達の連れてくるお友達と話すのが楽しかったし・・・

最近はいつも何かに急かされているようで。
誰かとおしゃべりとかすることがめっきり減ってしまいました。

けれど、母の介護に携わってくださる皆さんがいます。
けっこうポンたんの馬鹿話に付き合ってくださる時もあるのです。
まだ結婚前の若いお嬢さんとかが、ポンたんの話を聞いてくださいます。

本来は母の状態について話し合ってる場面で・・・

ポンたん「この間、ペギー葉山さんが亡くなったでしょう」
若いお嬢さん「え?」
ポンたん「ペギー葉山さん。」
若いお嬢さん「ぺ、ペンギンハヤマ?」
ポンたん「ペギー、ね!ペギー。なーんごくうとーさーをーあーとにいしいてーーー♪」
若いお嬢さん「?」
ポンたん「つたのーからまーるちゃぺーるでーいのりーをーささーげたひーーー♪とか。ドレミの歌の日本語の作詞してる」
若いお嬢さん「あ、ドレミの歌は知ってます\(^o^)/」

なんか、こういうの、楽しくって\(^o^)/

ブログの皆さんも、みーーんなポンたんより若い!

ペギー葉山さん・・・・皆さんは・・・ご存知ですか?


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小さい頃、ドレミの歌ばかり歌っていたような気がします。
小さいながらに結構気を使う歌だと思っていた様な…
音程だったり歌詞だったり。そのせいか、記憶に強く
残りってて、今考えると面白ものです。

ペギー葉山さんは名前くらいしかしらないです。
ドレミの歌詞のことも初めて知るました。

mamecoはん

ふむふむ・・・
mamecoはんで、名前を知ってるくらいだとすると、やっぱり20代のお嬢さんは、ペンギンさんになってしまって当然ですな\(^o^)/
ポンたん世代も最初にペギーさんの日本語の歌詞で覚えてたので、映画「サウンドオブミュージック」の英語の歌詞は、とても新鮮に響きました。

それでは、もちろん、mamecoはんも、クジラを獲る「南国土佐をあとにして」とか、懐かしい日々は帰らない「学生時代」などもご存知ないですね。
わりと良い歌なので、機会があったら、ちょっと聴いてみてねd(^_^o)
ついでに、ペギー葉山さんのご主人は、俳優さんの根上淳さん。
ちょっと渋めの素敵なおかたでしたよ。

No title

旦那さんの根上淳さんは隊長で、ペギー葉山さんはウルトラ母ですねえ。
わたくしから少し上くらいの世代の人達には。
でもこの方は歌手としても素晴らしい方だったんですね。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

ふふふ・・・・・
あらま、ほんとにそうでございますわ。
してみると、地球の平和を守るために活躍してくださったご夫婦ということですわねえ。
お二人の共演は、あったんでしょうかね?
・・・・てか、すごい!HUKEIKIDURAMEGANEさん!
ウルトラマン、見てた世代?

ポンたんは、ウルトラの母がペギーさんだったとは知らなくて、ただただ歌の大御所というイメージが強いです。

根上淳さんと結婚なさった時は、子供心に、ものすごーーーーくびっくりしたのを覚えてますd(^_^o)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR