CM

テレビを、見るともなしに、ただ惰性でつけていると、様々な音が、耳に入ることは入るんだけど、大抵そのまま素通りしていくもんです。
特にCM。

そんな中で、時折、急にグッと胸を突いてくる音や映像もあるわけで。

ポンたんがテレビCMで、ハッとした音楽は・・・

スティービーワンダーのTo Feel The Fire
エリッククラプトンのチェンジ ザ ワールド
クイーンのキラークイーン

など、まだまだありますが、最近の体験は
ノンちゃんが出てる通信系のCM

なんか、ハイファイセットみたいな声だな・・・・
ざわざわと心が苦しくなる・・・切ないくらい苦しい

ってなわけで、調べてみました!

キリンジのエイリアンズでした。
キリンジというのは兄弟デュオだそうで
(あの高音は、男だったんかい!)
今は兄弟デュオは解散してるみたい。

歌詞も良いですぞ!

「まるで僕らはエイリアンズ
禁断の実ほうばっては
月の裏を夢見て
ーーーーーーーーーー

この星のこの僻地で
魔法をかけてみせるさ
ーーーーーーーーーー」
(歌詞のほんのちょこっとだけ)

ユーチューブを見ると、朝ドラ「ごちそうさん」に出てたあんさんが、またまたとっても素敵にカバーしてらっしゃるのにも、うっとり!

ノンちゃんのCM
・・・だけど、なんのCMか、はっきり覚えてないのです・・・・
それじゃあ、ダメじゃん。・°°・(>_<)・°°・。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。(*^_^*)

YouTubeで聴いてきました。
男性の声とは思えないほどの透き通ったハイトーン…

キリンジ、初めて知りました。
世の中、まだまだ知らない名曲が埋もれているんでしょうね…


のんサンのCNは、LINEモバイルの新CMですね。
なかなか評判いいみたいですよ。

ばーびーさん

全く!全く!
おおせごもっともd(^_^o)
世の中には、もっと、もっと、もっと、いっぱーーーーい!素敵な名曲が鳴り響いてるんだわーーーー♪♪♪
いろいろ聴きたい!
ばーびーさんも、お薦めがあったら是非是非教えてくだされーーーーーm(__)m
・・・・・・・
キリンジさんの他の曲も聴いてみたけど、ポンたんにとってはこのエイリアンズが1番響いた曲でした。
のんちゃんは、せっかく自前のとっても素敵な名前があるのに、使えなくって、ポンたん、心から悲しんでいたところ、こうやってまた我々への露出も増えて、良かったなあーーーとホッとしてます。

資生堂VSカネボウ

ポン姐、こんにちは(^^)/

キリンジ=麒麟児=相撲取り。。。違います?

兄弟デュオ=狩人。。。違いますなぁ。。

スティービー・ワンダー
エリック・クラプトン
クイーンにハイファイセット

これなら、よく分かります(^^ゞ

私、民放はリアルでほとんど見ないので
CMもあまり見ないんです。。
(ビデオの時は飛ばしちゃうんです)

昔のCMは、よく覚えてるんですけどね~v-55

化粧品のCMから、よくヒット曲が生まれましたよね♪





どすこい み〜むし君

民放もそうで無いのも、おしなべて見ているポンたんでーす。
10歳の頃からテレビ漬けでーす。
朝、起きるとまずテレビをつけまーす。
キリンジのエイリアンズも良いけど、杏さんが歌うエイリアンズも潔くて、だけど、ムードがあって、素敵なんですよd(^_^o)
あ、私、テレビ見てない時は、ユーチューブ見てまーす。
ただ、全部「ながら」なので、見てても頭の中には、あんまり入ってないのです。
ポンたん、ずっとそんな人生だったと、今、深く反省しています。
み〜むし君たちのように、1つのことに打ち込む人を尊敬してます。
今度のライブも頑張ってね\(^o^)/
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR