うちのママは世界一




昨日は母の日
主人が私の母にバウムクーヘンをプレゼント。
箱に付いてたカーネーション。
お人形さんに持ってもらって、カシャ📸


うーちのマーマは世界一♪

ポンたんのうちに初めてテレビがやってきた60年近く前。
アメリカドラマで
「うちのママは世界一」
というのが放送されてました。

以下、ネットで調べることもなく、記憶だけでオープニングテーマを歌いまーす。


今日はね、おだいどこ
いつの間にか水浸し
誰か水道閉め忘れ
あわてんぼうのママ

だけどすてきなのママ
ママのお料理はほら
ママだから
だからね
ママだけよ
だけよね

どこの誰もかなわない
うちのママは世界一

おわん
おわん
おわんのマーク
あじ
あじ
あじいのもと
あじあじ
あじのもと


この歌詞、あっちこっち間違った記憶なんだろうなあ
でも、この間違いを指摘できる人はつくし村ネットワークにはいないだろうから、ま、いいか\(^o^)/
1番年の近いみ〜むし君も、知らないでしょ?

ポンたんもうちの母は世界一だと思っています。
その母が、近頃、状態に変化があり、ちょっとポンたん、ブログのお返事とか、返しが遅くなると思います。
お気を悪くなさらずに、何日かかってもきっとお返事書きますので、許してね^_^;

そして・・・つくし村ネットワークといえば、住人の(?)ヨッシーさんがポンたんのお人形に温かい心を吹き込んでくれるような、素敵なイメージをつけてくれました。
ポンたんのお人形の写真で、あたたかーいギターの音色を響かせてくれてます。
心から、ありがとう❤️

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母さまもポンたんも、どうかお健やかに。
人形、独自の世界観で相変わらず素敵です。

HUKEIKIDURAMEGANEさん

すごいなあ、HUKEIKIDURAMEGANEさん\(^o^)/
この2行で、ポンたんは、HUKEIKIDURAMEGANEさんの優しい気持ちを、いっぱい、いっぱい、受け取りましたよ。
ありがとう❤️
ありがとう❤️

No title

先ほど、ヨッシーさんの動画を拝聴してまいりました。
ポン姐さんの可愛いお人形とヨッシーさんの素敵な演奏のコラボ。
心にジーンと響きました。
母の日に、素敵なプレゼントですね。
いや、
お母さまをいつも大切にしていらっしゃる、
ポン姐さんへのプレゼントでしょうか。


「つくし村ネットワーク(開設者:み~兄さん)」は、
単なるブログのつながりっていうだけじゃなく、
心のネットワークなんですね。


・・・お返事はご無理されませんよう・・・たけ

たけさん

ヨッシーさんのギターはいつも気持ちがすごく込められていて、素敵だなあ、って思いながら、聴いていたけど、今回は、かなり、しびれました。
ポンたんのヘッタクソなお人形が、なんか、とても可愛く見えてきて。
すごいですね。ギターって。

むふふ・・・
たけさん!
知ってますよ。
期待してますぞ!
練習、頑張ってね^_−☆

♪こーのー夏は、ちょいと違う♪

つくし村ネットワーク(開設者み〜むし君!)はギターでも繋がってるぞーーーーー🎸

いつも優しい言葉ありがとう❤️

夏場所がはじまりました(^^)/

正面の解説者は、み~むしであります!

あ、解説者?開設者?
(たけさん、いつもありがとうございます)


先程、ヨッシーさんの「赤いカーネーション」を
拝聴して参りました(^O^)/

ポン姐への想いが詰まった、名演奏でございましたね。

まさかヨッシー、ポン姐を。。。(@_@;)


いや、それは違う!

ヨッシーはハセヒロに次ぐ、ポン姐のアイドルなのだ!

そしてポン姐はキョン2に次ぐ、ヨッシーのアイドルなのだ!


ネットワーク解説者、いや開設者(たけさん、ホントにありがとう!)

として、ウレシイ限りでありますv-221


・・・稀勢の里、どうなる!?



み〜むし君

向正面解説は(あ、開設は)北のむしさんです。
北のむしさん、稀勢の里はどうでしょうねえ。

北のむし「んんーーーー。
どうだろうねえ。まだほんとじゃないからねえ」

あ、ほんとじゃないですか?
北のむし「んん、あれは、ほんとじゃないですよ。」

初日を見たポンたんは、怖くて怖くて、昨日は相撲を見ませんでした。

み〜むし君、応援に行ってね^_−☆

え!ヨッシー君はキョンきよんが好みなの?
キョンきよん、ポンたんでさえも、かっこ良いって思うもんね。

ポンたんのリストにはこの頃ハセキヨさんの他にイッセイさんも加わったのですよ。
ひとにちゃんと取り合いしてるんだけど。
ポンたんのほうが引きが強いよ(o^^o)

もちろんネットワークで繋がれてるみなさんは、もう言うまでもなく、とっくに、リストに入っています。


あ、ああ、皆さん、逃げないでーーーー(;゜0゜)

み〜むし君2 間違っちゃった

すんません。
ポンたんの好きな人はハセヒロさんです。
み〜むし君は正確で・・・
ポンたん、ハセキヨって書いちゃったのは、ポンたん世代のフォークシンガーハセキヨさんが出てきちゃったみたいで・・・
み〜むし君ならハセキヨさん、知ってるよね(*^o^*)

No title

可愛い服を着てますねぇ❤️
お人形に和みます。小さい頃を思い出すなぁ。
1本のカーネションなのに無いのとあるのとでは
違いますね。
最近気温が上がってきて、のどが渇く様に
なってきましたね。
熱中症にはご注意くださいね。

黒の舟歌

やっちまったな、ポン姐!

愛しのハセヒロ様を間違えるなんて
アランとみ~むしを間違えるようなもんだわさ。

男と女の 間には深くて暗い 川がある~♪

。。。たしかに。。

(マニパンを見てるとそうも思いませんが(^^ゞ)


さしずめポン姐と私は、加藤登紀子・長谷川きよし
でございましょうか。。(^^)/

カラオケ、行きましょうねv-264


mamecoはん

カーネーションは、ちっちゃな造花なのよ^_−☆
でも、なんか、かわいいもんね!

熱中症、気をつけますね。
母は、朝目を覚ましてから、しばらく身体がそう動かないので、寝てて飲める「吸い飲み」っていうのかな?あれで、スポーツ飲料を薄めたやつを飲んでもらってますよ。
そのうちだんだんと身体がほぐれて座れるようになり、そうすると、もうマグカップでごくごく飲んでます。

このように、ポンたん、ちゃんと、娘として、やっております。
つくし村ネットワークで、男の人を追っかけてばかりいるわけではないので、ご安心召され(o^^o)
(あ、そんなこと、思ってなかった?どうもどうも^_^;)

み〜むし君3

そういえば、み〜むし君、ハセキヨになんか似てるかも\(^o^)/
わーい!ポンたんがおときさんで、み〜むし君がハセキヨ・・・もとい(今、言わないよね)あらんどろん!
あれ、それじゃ、ポンたんマリー ラフォレになろうっと!
いいでしょ?
ジュマペール マリーラフォレ!

2人でヨットをrow and row!


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR