オススメ




残り御飯で、ガーリックライス!
これ、すっごく美味しいのです。
あまりに美味しかったので、ブログの皆さんに教えたくなっちゃった\(^o^)/

メーカーさんは、確か、子供の頃、エサキさんという人は、たいていこのあだ名になったはず・・・・
というあのグ・り・子ちゃん!
袋の中身を、残り御飯と炒めるだけです。


ところで、ポンたん一家は今、トマトダイエットに挑戦しています。
ほんとに効くのかな?って疑問だったけど、キョウさんや、み〜むし君が、なんか、保証してくれてます。
食べ方は色々あるのかな?
ポンたんは夕食の前に2個たべてますよ。

あ、ポンたん一家がみな、おデブだってことがばれちゃったかな(*^o^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

とまと・だいえっと(>_<)

♪たよりにして~るよ、ネ!
♪肝っ玉ポンたん(^O^)/

ホホホ、デブのポン姐を想像してたら
京塚昌子を想像しちゃいましたよ(@_@;)

ま、フランス女優を自認しておられますから
それはないかと思いますがv-238


残り物には福がある。
残り飯にはグリコガーリックライスの素がある。

ポン姐、これはマズイですよ!
あ、不味いではありませんよ。
こんな美味しいものばかり食べてたら
京塚ポン子になってしまいますよ~(>_<)

・・・でも明日、買いに行こう~っとv-441

み〜むし君

京塚ポン子・・・(;゜0゜)
そりゃ、まずい!

いつの日かみ〜むしドロンに会う時に、京塚ポン子。・°°・(>_<)・°°・。

ポン ラフォレ
ポン ドヌーブ

なんていかがです?ドロンの旦那
ポン ディートリッヒなんてえのも揃えていますぜ。
この川崎のセンタイ屋にはなんだってあるんでさあ。
1番人気のエイプリルは別格ですがね。

会う時は川崎〜〜

No title

こんばんは。

ガーリックライスの素、買い物してきましたよ。
それと、チキンライスと黒胡椒チャーハンの素も。
食べ比べてレポート提出しなきゃですね。

それより、みーむしさんのイメージはマズイなぁ

俺のイメージを上書きする勢いです 笑

お願い、トマト様ぁ ..

ヨッシーさん

む・・・それは、まずい!(いや、美味しいの)
ほんとにまずい!(だから、美味しいの)
ポンたん、京塚ポン子のままで、「お泊りに」、行きたくないよう。・°°・(>_<)・°°・。
ポンたん、トマト食べて頑張るよう。・°°・(>_<)・°°・。
ところで、ヨッシーさん世代って、肝っ玉母さん、知ってるの?

だけど、そんなポンたんを誘惑する魔法の言葉・・・
「黒胡椒チャーハン!」
「チキンライス!」
なんて美味しそうなその響き(*^o^*)
ヨッシーさんに耳元で、魔法の言葉囁かれたら、ポンたん、あっという間に京塚ポン子からポン子デラックスになっちゃいそうだわーーーーーーーー(;゜0゜)(ノ_<)

No title

♪そそっかーしくて お人よし♪

たけも、ガーリックライス、ガーリックトースト、
大好きですよおおお!
貴重な情報ありがとうごぜいます!

ただ、残念なことに、
私は、トマトがちょっとだけ苦手なのでございます。
だから、トマトダイエットなんて無理無理無理無理。

そんなことしたら、
一気に食欲が減退して痩せちゃいます。


・・・あ、それはそれでダイエットか・・・たけ

No title

こんばんは~(*^_^*)

これこれ!
私も大好きですよ!(*´∀`*)
買い置きしておいて、食べたくなったらチャチャッと作って食べてます。
具はタマゴ1コで十分ですもん。
いつでもお手軽ガーリックライス!
ポンたんさんのおかげで江崎ガーリックライス信者が増えましたね!(´∀`*)

トマトダイエット!?
食事前にトマトを食べると良いのですか?
そりゃ簡単!
私もやらなきゃ!

おぉ~っと!
ばーびーもおデブさんってことがバレちゃいましたね!
あっ!もう知ってたって?
こりゃまた失礼しました~m(_ _)m

たけさん

♪ちっとも美人じゃな〜い〜けれど♪

あれ、たけさん、肝っ玉母さん、ご存知でしたか?お若いのに、感心!感心!
おそば、本当に作ってましたねえ。
あの大量に作ったおそば・・・収録の後・・・
母さん、僕のあのおそば、どうしたんでせうねえ。。

おっと、またみ〜むし君の持ちネタが・・・・(^_^)a

え?たけさん、トマト、ダメ?
・・・・・・・
実はうちの子供もダメってえのがいるんですよ。
美味しいんですけどねえ。
今回、毎日、トマト、食べてると、ますますその美味しさがわかるんですよ。
ポンたんが子供の頃は、夏はおやつはトマト!
麦わら帽子かぶって、食べてたもんです。
あ!
あ!
母さん、僕の・・・・・。^_^;どうも
もう、やめます(^_^)a
トマト、食べてね❤️

ばーびーさん

やったー、ばーびーさんはトマト食べられる\(^o^)/
今、トマトが美味しい季節!
ダイエットするなら今だわよ^_−☆

あ、でも、ね!
ばーびーさんには、おデブじゃなくって、
「豊満」
「ナイスバディ」
「グラマー」
などの表現の方がお似合いですよd(^_^o)
・・・きっと、そう。
・・・多分、そう。

そんなナイスなバディのばーびーさんは、卵も付け加えてのガーリックライス!
ポンたんもやってみよう。

あはは・・ダイエットしたいのか、しないのか、さっぱりわからないポンたんでしたー。

でも、ばーびーさんももう食べてるって、なんか、すごく嬉しかった!

No title

ガーリックの買ってきて食べてみましたよ!
食べた事がなかったのですが、オススメならば、
ぜひ。試したい!!と、思っていたら
わりとすぐ見つかって、お昼にと思っていたのですが
子供が夕方からグーグー寝てて夜中に起きて
おなか空いた〜というので夜中なのに作って出してしまいました。
ああ、ダイエットしたいのに、美味しそうなんだもの
食べちゃいましたよ、私ってば。
買いに行った時、一緒にいたママ友にもオススメしましたよ(笑)
早くトマト買わなきゃ。

mamecoはん

ほほほほ(*^o^*)
ほほほほ(*^o^*)
どうでした?
美味しかったでしょd(^_^o)
ポンたん、このブログ書いてからも、もう2回、食べちゃいました!
大丈夫、食べる前に、トマト2個食べれば、あとはいくら食べても良いんだってd(^_^o)
あ、でも、夕食でって、テレビで言ってたからね。
夕食の時に先に2個食べるのよd(^_^o)

あのね、少し効き目があるような気がするの・・・(^_^)a
もっとも、ここのところ母が腰を痛めて寝たきりになってたので(なんと、だいぶ回復してきましたよ)それで、かなり体力を使ったので(私が)、それで体重減ったのかもしれないけど・・・・(^_^)a

でもポンたんの家族もまだ一生懸命トマト食べてから夕食に取り掛かってますよ。
みんな、少し効果が出てるのかも。

夏に向けてトマトダイエット!
一緒に頑張ろう\(^o^)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にしたブログです。
お金もない!
若さも無い!
無い無い尽くしのつくし村から、あんぽんたんのポンたんが製作中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR