FC2ブログ

6月です!

出会い
別れ
待ち合わせ
待ちぼうけ

駅に結びついた様々な思い出を持つ人は、多いのでしょうねえ。

駅・・・

今朝は、壁に掛かったカレンダーを、思いっきりビリビリと、1枚破ったポンたん。
6月の文字を目にして、月日の経つ速さにため息をついたのは、もちろんです。

そして、口ずさむこの歌♪
6月と言えば、ポンたん世代は、この歌。

新しい誰かのために
わたしなど 思い出さないで
声にさえもならなかった あのひと言を
季節は運んでく 時の彼方
六月は蒼く煙って
なにもかもにじませている

雨のステイション
会える気がして
いくつ人影見送っただろう

荒井由実さんの「雨のステイション」ですね。
6月は、蒼く煙るんです。
ポンたんも、蒼く煙ってたなあ(^_^)a

今日のつくし村も、ちょうど雨☂️

ユーミンを口ずさみながら、ずぼら過ぎたあの頃を、振り返ろうっと^_−☆


あなたの6月の歌は、なあに(・・?)

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨の情景

ポン姐、こんにちは(^^)/

奇しくも「雨のステイション」

私も6月のネタにしたんですよ~!

やはりポン姐と私とは一心太助!いや一心同体ですなぁ(^^)/


ポン姐も、

心縛るものを捨てて、懐かしい腕の中へ駆けていきたかった。。

ですか(^^♪

み〜むし君

あははははははは\(^o^)/
ポンたん、み〜むし君と一心太助・・・じゃなくて、一心同体!
ポンたんと、み〜むし君が一心同体になるってえこたあ、もしかして雌雄同体のミミズになっちゃうのかなあ?
でも、あの高名なみ〜むし様と発想が同じで、ポンたん、嬉しゅうございました(^_^)a

ポンたん、どなたの腕の中でも飛び込みたかったんですけどねえ(*^o^*)
何も縛られるものも無かったんですけどねえ(*^o^*)
世の中ってうまくはいかないものですわねえ。
おほほほほほほほほ
( ;´Д`)

No title

こんばんは。(*^_^*)

さっき「雨のステイション」聴きに行ってきました。
あぁ…懐かしい。

今日の宮崎は晴れ。
梅雨入りの気配は、全然ありません。(´・ω・`)
でも、雨の曲、探してみました。

スキマスイッチが好きで、よく聞いている曲は「雨待ち風」
ちょっと物悲しいセンチメンタルな曲です。

雨でしっとりした後は、カラリと、ドリカムの「晴れたらいいね」

こんな感じでしょうか?(*´∀`*)

ばーびーさん

私も聴きに行ってきました。
スキマスイッチ\(^o^)/

うん、全く、ちょっと物悲しいセンチメンタルな曲でした。
しっとりと聴かせていただきました。
ちょうど今朝のつくし村は、昨日の雨が続いてる上に、さっき大きな雷鳴も聞こえて・・・
あんまりカラッとした気分にはなれないのです。
母はまだ寝ています。
雨のせいかな?

朝ドラ「ひらり」のオープニングが「晴れたらいいね」でしたね。
ハイキングに行って、抱っこしてもらって崖を登ったりした父との思い出と重ねながら「晴れたらいいね」を聞いていたものです。
ポンたんには、この曲もちょっと切ないかな。

人生、ちょっと切ない・・・・

わお!また、カミナリ鳴ったよ(;゜0゜)
母も起きたようだよう(^_−)−☆

ポンたん、つくし村から実況中継でした(*^o^*)

No title

こんにちは。
変わりはないですか?
暑さが増すと疲れも増すので、ポンたんも
そしてお母さんにも気を付けて過ごして下さいね。

前回の写真は、本当に嬉しそうでかわいい。
自然な笑顔にこっちも嬉しくなります。喜びが伝わる写真です。

そこで。今年は俺が、この笑顔の女の子を上野へ連れて行きます。
みーむしさん主催の8月のイベントに。

頭がおかしくなった訳じゃないですよ 笑
俺に少しの才能があれば叶うはずなので、
このコメントにして、自分をプレッシャーの上に乗せました。

では、6月もよろしくお願いします!
ってなにを.. 笑

ヨッシーさん

いやいや、こちらこそ6月もよろしくお願いします\(^o^)/

母は腰を痛めてから、いろいろ変化があって、手放しで元気・・・とは言えないけど(あ、でも今、元気どんどん回復中)、アゴが魅力のポンたんは、絶好調ですよ!
心配してくれて、どうもありがとう(*^o^*)

み〜むし君もたけさんも、8月に向けてがんばってらっしゃいますねえ。
プレッシャーの上に乗ったヨッシーさんは、どんな計画を立てているのでしょうか?
楽しみですね(^_−)−☆
でも、そのプレッシャー、あんまり大きくしないでねd(^_^o)
ポンたんは行けないけど、皆さんの楽しみが、ポンたんの楽しみなんですから。
(ちょっと、優等生過ぎたかな?)


あの写真をモチーフに歌詞を書ければと考えたのですが、不安にさせてしまいましたね。
申し訳ないです。
心配しなくて大丈夫ですので、
すみませんでした。

ヨッシーさん

ヨッシーさん、あたしは不安になどなっちゃあいませんぜd( ̄  ̄)
ぶっちゃけ、ポンたんの浅はかな考えでは、生配信とかを考えたんですが(み〜むし君、よく失敗するでしょ)、でも、でも、もっともっとロマンチックなことだったんですね。

ヨッシーさんの優しさに、これまで、どんだけの女性が、ハートを打ち抜かれて、ひっくり返ってきたことでしょうね^_−☆

No title

こんばんは、ポンたん。
この前はごめんね。

みーむしさんと会ってきましたよ。
嬉しすぎて、楽しくて、やっと酔いの頭痛が弱まった今夜です。

ポンたん、いや、
アゴのかわいいキョンたんの話しを
たぁーくさんしました 笑

で、実は、、みーむしさんを口説いて、、
一緒にオリジナル曲をやる方向に持っていきましたよ 笑

先ず、ポンたんに知らせたくてコメントにしました。

みーむしさんの声を真ん中にメロディーがいっぱいの曲。

って、ゆっくりでも活動はするように、時折みーむしさんに言って下さいね 笑

ポンたん、
休めながら、無理は重ねないように過ごして下さいね。

ヨッシーさん

嬉しい報告、1番に聞かせてくれて、ありがとう❤️
み〜むし君とヨッシーさんのコラボ・・・うひひひ・・・・
なんか、すごい、期待しちゃう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ポンたんも、さっき、み〜むし君のブログ覗きに行って
「あー、うらやましいなあ」って、よだれを垂らしていたところです。
男3人、実に楽しそうじゃありませんか\(^o^)/
ポンたんもキョウゲツのボトルになって、悪だくみ・・じゃなくて、打ち合わせに加わりたかったです。

今年の8月はいつもと違う8月になるぞd(^_^o)
マニパンの2人も来てくれるのかな?
そしたらヨッシーさん、ひとにちゃんの笑顔、いっぱい、いっぱい引き出してね^_−☆
あ、ユイマさんの笑顔もね!

じゃ、みんなが笑顔になる8月に向けて、さあ、出発だあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは

なんだか 8月のライブで 盛り上がっていたので つい 、、、
コメント〜〜😆

8月の上野は 凄い事になりそうで、、、、
孫六の出番は 無さそうです(笑)

密かに 孫ロック メンバー 招集し おまけに DAT で 二胡 、、、
怜羅も 参加の もう、、、、、
タケさん に ヨッシー ヨンタナさんと
お祭り騒ぎ???
久しぶりに フルバンド で 、、、、、

と 思ってるんですが、、、
孫六 やる時間 あるのかなあ💦(⌒-⌒; )

音を楽しむ

良いですよね〜😆

孫六さん

うわー!孫六さんだ!
伝説の孫六さんだ!
ポンたんにとっては雲の上の人ですよ。
ようこそ、いらっしゃいませ。
8月、すごいことになってますねえ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな、みんな、音楽を心から愛する人たちですから❤️
孫六さん、出番作ってくださいよ!
ああ、どんな素敵な音楽が聴けるのか、想像ができません。
みなさん、結構、隠し玉を持ってらっしゃるようで。
ポンたん、時間の予定が全く立たないので、もし、生配信があっても、見られるかどうかは、わからないのだけど、そのあと、ゆっくりみるので、動画をどうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。
心から楽しみにしてますぞ\(^o^)/
私、この頃、ブログやって、よかったなあって、しみじみ思ってます。
素敵なみなさんとお知り合いになれて。
・・・・
マニパンも、出演しますよね。
してほしいなあ・・・・
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR