FC2ブログ

雨の日

20170704135247b6e.jpeg

今朝もデイサービスに出かける前の母。

紫陽花がやっと色づいたんだけど、どうも、みすぼらしい。
その手前はかすみ草。

この時だけ、ちょっと雨が上がってましたけど、今日は一日中、降ったり降らなかったりのぼんやりしたお天気です。

皆さんのところ、台風はいかがですか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムシムシ暑くてシトシト嫌な感じです。こちらは。
でもポンたんさんのお母さまがよろしいようで良かったです。
私は台風直前の今夜、ポンたんさんの大好きなアレを観にってました。

No title

こんばんは。(*^_^*)

こちらは台風は、なんだかアッと言う間に通り過ぎた感じです。
速度が早かったせいか、長居をせず、そのおかげで被害も無くホッとしているところです。
ポンたんさんのところはどうですか?

アジサイは、しっとり雨が似合います。
アジサイに似合うくらいの雨だといいですね。

湿度が高いので熱中症に気をつけてお過ごし下さい。

No title

ばーびーさんのコメと同じく、
台風の北側の雲の切れ端が、ちょびっとかすめたような山口県でした。

ポン姐さんちのお庭、
緑豊かですね。
アジサイは、
雨が降ると、より鮮やかに見えます。
気のせいかもしれませんが。

お母様、
少し離れたところにあるアジサイを、
手をかざして一心に見ておられるように見えます。
きれいな花は、心を癒しますね。


・・・ポン姐さんは、何色のアジサイが好き?・・・たけ

HUKEIKIDURAMEGANEさん

あああああああ〜〜〜〜
身体の力が抜けてしまいますぅ。
ポンたんの大好きな大好きなアレを観に行ったと聞いた途端、ポンたん、風船が割れたように、床にぺっちゃんこになって張り付いてしまいますぅ。
ああ、いつの日か!
いつの日か!

ばーびーさん

長居をしない台風で、すごく良かったですね。
ニュースでは、ひどいところばかり映るので、心配してました。
・・・・・・長居って打った字を見たら・・・・本居宣長が浮かんできた・・・・・・失礼しました(ーー;)

こちらには台風さんは来ないみたいです。
その前に太平洋に出ちゃうようです。
でも、降ったり止んだりの梅雨は、まだしばらく続くようなので、母にもスポーツドリンクをいっぱい飲んでもらって、熱中症にならないよう、気をつけますね^_−☆
そして、4周年おめでとうございます❤️そちらのコメントで、ゆうとくんやばーびーさんとの初出会いを思い出しました!(ドキドキ)
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

たけさん

最近は、絶対「白」d(^_^o)
白い紫陽花がいいなあって思うようになりました。
白一色・・・ですかねえ。
素敵ですよねえ・・・・。
ほほほほ・・・誰かさんに移り気とか指摘されたから、白い紫陽花が好きになったわけではございませんわよ、ほほほ・・・・
(み〜むし君の洞察力にはびっくりじゃ)

たけさんところも台風、あまりひどくなかったようで、良かったです\(^o^)/
ポンたんの庭、緑が多い、雑草も多い、ほったらかしで無駄に枝が伸び放題。
気にはなるけど、今はゆっくり庭いじりができないので、たまに寸暇を惜しんで、雑草だけ抜いています。
うどん粉病にはなるし・・・・・・庭なんて嫌いだあーーーーーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

ところで、たけさんは何色の紫陽花が好きなのかなあ・・・
また、お写真撮ってくださいな❤️

No title

ポン姐さんおはようございます(*´╰╯`๓)♬
台風、群馬はあっという間に…と言うか来たのかな?って位大丈夫でした。
ポン姐さん所も被害無くて良かった♥

白い紫陽花、可愛いですよね!
私、小さい花の白い紫陽花見た時感動しました!
かすみ草並に花が小ぶりでしたよ!
一瞬紫陽花??って感じですが。

ポン姐さんの家のお庭素敵だなぁ♥
お母様、デイサービスお疲れ様(*´∀`)
デイサービスのお風呂、便利なのに、うちの母、お風呂だけは頑なに嫌がってました。
心が乙女過ぎたようです(^ω^;)
私ならお風呂皆で入れたら楽しいのになぁ。

キョウさん

キョウさん、今日も1日ご苦労様です\(^o^)/

うちの母も認知症になる前は、お風呂屋さんに誘っても、一緒にいかなかったです。
でも、温泉旅行の時は、一緒に入ってたなあ。
懐かしいなあ。
やっぱり、私たちはいつまでたっても乙女よねえd(^_^o)
キョウさんのお母様の気持よくわかりますよ。

だから、母をデイやショートステイに出すとき、「あー、かわいそうだなあ」といつも思ってました。
母が元気だったら、きっと嫌がるだろうって、わかってたから、ね!

最近、少し腰を痛めて、寝たきりになったとき、だから、母をのんびりさせたくて、ショートステイをやめて、デイサービスだけにしちゃいました。
母が時間に縛られず、母のリズムで、できるだけのんびり暮らせるように、と。
あ、施設のかた達には、デイサービスでも、とってもよくしていただいてて、おかげで母は腰もだいぶ治り、また、歩けるようにもなり、ご機嫌な時間も増え、今、とても良い調子です。

白い紫陽花・・・・・良いですよねえ(*^o^*)
キョウさんのイメージかも^_−☆

No title

こんにちは。
とっても暑い日が続いてますね。
東京は、ちょっと外を歩くだけでも干からびそうです。
職場は室内なのに頭が痛くなりました。
仕事帰りは夏の海にいる様な焼けた熱い砂の上を歩いている
感じがしましたよ。砂漠です( ;´Д`)
ポンたんさんのところも暑そうですが、大丈夫ですか?
お人形さんたちは、お花と一緒だと爽やかな夏に感じますね。

mamecoはん

mamecoはん、お仕事ご苦労様です。
さすがに、こちらは、いくら暑いと言っても砂漠のような暑さではありません。
東京にくらべれば、まだだいぶしのぎやすいです。
ポンたんは本当は、夏は、汗かいて、シャワー浴びて、汗かいて、シャワー浴びて、の繰り返しが好きなんだけど、今は高齢の母の体調を考えて、昼間はずっとエアコンをいれてます。
梅雨入りしたのに、雨が降らない;^_^A
どうなってるんでしょ!
暑さはこれからが本番ね^_−☆
ポンたんは母とエアコンの効いた室内にいるから、なんか、申し訳ない(*^o^*)
mamecoはん、熱中症に気をつけて、ね!
お仕事中も、気をつけて、ねd(^_^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きな鍵コメさん

ポンたんこそ、鍵コメさんに助けられてるんだよd(^_^o)
でも、嬉しいコメント、どうもありがとう!
昨夜は母があまり寝なかったので、今朝は落ち込みと眠気でヘロヘロになってたので、コメント、すごく嬉しかったです❤️
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

つくし村のポンたん

Author:つくし村のポンたん
中学生だった姉が描いた小学生だった私。
その頃、昭和30年代の思い出を中心にした、ポンたんのちいちゃな世界。
通りすがりにお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR